7月25日(火)

明石市民広場「第二回手作り仲間展」に出展して来ました。


私は今回、全く生意気でおこがましいのですが、ソウタシエ基本形のキットを

作りました。

かねてより、魚の棚に来られるお客様から「どこで教えてらっしゃるの?」とか

「作って見たい」とかのお言葉を何度もいただいて、作っちゃいましたにひひ

身の程知らずと言われそうですが、ほんとに大変だったショック!

これはもう今回が最初で最後のキットだと思います汗


これで一人でも多くの方に作っていただいて、そこからソウタシエの輪が

広がればいいなと思い、キットにはチョーカーやネックレスチェーンも付けました。

すぐ作っていただけるよう、絹えりしめの針も入れました。アップ

1000円で販売しています。

ここはいつもの魚の棚と違って、客層も年齢層も違います。

でも30代の若い方が大島紬のネックレスを購入して下さり、びっくりー目

そしてまたまた大島のピアスも買って下さったお客様がー叫び

わたしゃもうこれで帰ってもいいって思いましたわーラブラブ! (あ、いやいやにひひ汗)

大島、こりゃもう定番として作るしかありませんなチョキ

この日に間に合わせようと作ったブレスレットとチョーカーです。

上の茶系ブレスは、28日魚の棚「ハンド」の仲間が買ってくれましたありがとう音譜

ブルーグリーンのブレスは店番しながらちまちま作っていたものです。

まだ出来上がっておりませんべーっだ!汗

この前のブルーのブレスも紫のネックレスも未完成ですにひひ


その三日後、28日(金)はいつもの魚の棚「ハンドメイドギャラリー」でした。

ももちゃんママさんが、とても可愛いレジンの肉球イヤホンジャックを

作って来てました。

その可愛さに一目ぼれして、自分用に三つ付きの肉球を購入し、

あと五つカラーオーダーしましたチョキ

次の「ハンド」で受け取ります。

一ヶ月先か・・・ちと長いあせる


そして9月15日(金)

「手芸のカドタ」本店にて、5人だけの「小さなお針箱」ショップ&

ワークショップを開きますクラッカー

私はキットの、ももちゃんママさんはレジンのワークショップを行います。


当日「手芸のカドタ」では、秋冬の毛糸バーゲンがあり、賑わいそうです。

さ、それまでにソウタシエいっぱい作るぞーーーラブラブ