旅行前から作っていて、なかなかアップ出来なかったソウタシエですクラッカー
160922_163017.jpg 160928_184724.jpg
何も考えず、くるくる巻いてたらこんな形になりましたラブラブ!

嬉しいことに二つ共お嫁に行きました~チョキありがとう

又、上海で沢山買って来たタッセルを付けました。

作るたびに形が変わって行き、楽しかった~音譜

タッセルの色がある分もっと作りたいラブラブ
161113_164139.jpg 161113_164159.jpg
ブローチネックレスです。

ベリーのようなビーズは香港で買いました。

変った配色のビーズが沢山ありましたが殆ど量り売りで、試しにちょこっと買った

のですが、びっくりするほど高くなって量り売りは買わず、お徳用の袋入りばかり

買いましたわにひひ

お友達の娘さんから購入した、フィモフラワーがアクセントになっています音譜
161113_164056.jpg  161119_155308.jpg
ストラップです。ペンダントトップにもなるようにしましたおっけー

中央はアクリルで、百合の花のカボションです。

ストラップの紐もソウタシエとお揃いですおお

真ん中にラインストーンを付けたら可愛くなりましたかわいい

160929_123416.jpg
次から値上げするかもという情報で、早めに追加注文したソウタシエコード。

染色の為、白を多めに買っておきました。
161001_173514.jpg 161001_173922.jpg
そして、ビーズ刺繍用の糸もネットで注文しました。

今まではニット用のナイロン糸を使ってましたが、糸通しのストレスがなくなりましたにひひ

やはりいいものはそれだけの価値がありますねチョキスゴイ!

でもすぐ無くなってしまいそうで恐いですにひひ
161119_212415.jpg
昨日、長いこと放置していた大島紬のカボションでブローチネックレスを作りました。

ベージュカラーはアップルティーで染めました。

普通の紅茶で染めるより、少し薄めの明るい色になりますフ~っと一息


グラデーションを考えているので、淡い色が沢山欲しいです。

ちなみに薄いグレーと茶はどうすれば染まるんですかねー汗

ご存知の方是非ご教授を!!


今度はもう少し手のかかったネックレスを作ってみようと思っていますキラキラ