象乗り体験の後は、「蘭園」です。

滝や川まである広い蘭園。綺麗な蝶が沢山飛んでいます。蝶々

日本ではお目にかかれない変わった花でいっぱいです。

花が箒か刷毛のような形をした、珍しい種類のお花の前で記念撮影。

キレイなお花を見た後は、美味しい昼食です。ナイフとフォーク

チェンマイのどこかのホテル(曖昧ですみません汗)、プールと広い庭園の横がレストランでした。

昼食はカオソイ(タイ風カレーヌードル)、タイ風中華料理です。

春巻き、豚足、野菜の炒めもの、酢豚、トムヤムクン。

どれも美味しかったですが、酸っぱ辛いトムヤムクンがイマイチでしたガーン

台湾の酸辣湯は食べられるのになーあせる

私、トムヤムクン無理みたい・・・ダウン

さて、お腹もいっぱいになったら観光です。

プラ・シン寺院にやって来ました。

屋根や入口、階段、天井など、あらゆる所に彫られた龍や鳳凰の彫刻が素晴らしいですチョキ

中でも実際に居た、お坊さんがモデルの蝋人形は、これほんまの人間ちゃうの!?って思うくらい

怖い・・・あ、いやリアルでしたにひひ

これからホテルに帰り、ディナーショーまでの間、フリーですラブラブ

ロビーに六時集合、それまで二時間ほどありますクラッカー

ネットで調べたら、ホテル前の「蜂蜜屋」のレートがいいと言うので、そこで両替。

今まで前のタイバーツが余ってたからいいけど、この後サンデーマーケットだもんね音譜

チェンマイプラザホテルを出発です。

まだあいてないナイトバザールの前を通り過ぎ、城壁のあるターペー門あたりまで歩きます。

もちろん、お店はくまなく覗きながらねチョキ

素敵な民族服のお店もありましたよラブラブ!ううっっ身長が合わないっ、引きずるぅぅ~っっあせる

帰りはコンビニでカレー買ったり、アイスを買ってホテルで休憩。

良く歩きました~、甘酸っぱいパッションフルーツアイスが身に沁みる~合格

部屋の窓から写真撮ったり、お茶を飲んだりしてちょっと一息。

六時前にそろそろロビーへ。

そしたらやーっぱりH姉妹、まだ来てませーんシラー

待ってたら、妹さんが来て「姉が両替に行ってます」

もっと早よ行っとけーーっっむかっ

今からざっとサンデーマーケットを見学して、ディナーショーです。

おおー、さすがサンデーマーケット目日曜日しかやってないというので、大変な人混みです。

私はちゃんとこの日に合せてスケジュールを組んだのよチョキ

オーレさんと一緒に歩いていても、H姉妹はすぐいなくなる。あせる

オーレさんが困って探しに行く間、私らはどこにも行けないのよねむっ

そしたら買い物してたり・・・シラーえっ

結局こんなことをしていたら、折角のサンデーマーケットが楽しめない。

オーレさんの提案で、先にディナーショーに行って、それから好きなようにマーケット見物して、

自分たちでホテルへ帰る、ということにしてもらいました。

オーレさんは気が利くなー、ほんといい人だ合格

でもわたしゃ、歩いている間、ちゃんと買うもの目を付けて置いたもんねー音譜

七時半、ディナーショーのお店へ。

へー、野外だとは思わなかった。シラー

真ん中の舞台(フロアー)を囲んで席が用意されています。

日本人は、二三組、後は殆ど欧米人観光客です。

さすが北方チェンマイ、夜は少し冷え込みます。七分袖のTシャツでは寒いです。寒っ

カントークディナーは、一つのお膳に八つの小皿料理。

かぼちゃをもち米と一緒に炊いたもの、唐揚げ、豚皮の揚げ物、野菜の炒め物、トムヤムクン、

ポテト、生野菜、牛肉を煮た物など。

実はこの牛肉、お箸でホロホロ崩れるくらい柔らかく、すごく美味しかったなーラブラブ

ご飯はもち米、おかずも全ておかわり自由です。

食べてたら、踊り子さんが花飾りを首にかけてくれて、記念撮影。

やがて中央のフロアで踊りが始まります。

民族舞踊は殆ど女性でしたが、男性の剣の舞もあってとても楽しめました。

特に最初の長い爪を付けた踊りは、ゆったりのリズム感も良く優雅でした。ラブラブ!

これ踊りたい、もうどれだけ血が騒いだか・・・にひひはっはっは

そしてオーレさんにサンデーマーケットまで送ってもらい、各自フリーでマーケットを楽しみます。

サンデーマーケットはターペー門から始まります。

見るのと人が多いのとで、殆ど写真がありませんあせる

ガラスの龍やヤモリ、タイの服やTシャツ買ったり、あっちウロウロこっちウロウロ。

はい、これが買って来たガラスのヤモリ(トカゲなんやろかはてなマーク)と、龍です。
可愛いし、カッコいいでしょうチョキ(サイズ 龍10x5  やもり9x4)

帰って包みを開けたら、ぽろっと龍のひげが取れたぁ~叫びあれーあせる

あんなにちゃんと箱まで入れてもらって、しっかり包んでもらったのにぃ~ドクロ

でもちゃんとボンドでくっつけましたチョキウヒ音譜

もっとゆっくり買い物したかったけど、11時になったら閉じる店がちらほら。

それでもねばって11時半頃帰ろうと、タイ名物「トゥクトゥク」を見つけ値段交渉。

お兄ちゃんの最初の言い値、170バーツ言うねんでーえっ首降ったった。

H姉妹が昼乗った時、180言われて130で帰って来たって話聞いてたから・・・

そしたら150って言うから、又首降ったったむっ130も首降るむっ

おつゆさんが、ぼーぜんとして見ている・・・えっでへべーっだ!

彼女乗せてるお兄ちゃんは100まで下げたので、これでOKする。にひひ

初めてのトゥクトゥクは風切って走る~快適~~涼しい~~音譜

トゥクトゥクの相場は、ターペー門からだったら、80くらいらしかったけど、夜も遅かったしね、

だって100バーツって370円やもんねチョキ

満足して帰って来ました。あー、楽しかったぁ~クラッカー

明日はチェンマイとお別れして、バンコクへ。そこからアユタヤ観光です。

まだまだてんこ盛り続きます~クラッカー