8月15日、今日はお盆の最終日、精霊流しの日ですね。

帰って来た皆を、虹の橋へお見送りします。虹わんわん


初盆の日、たんぽぽさんから「お盆に供えて下さい」と、お線香とおかきをいただきましたありがとう
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
お線香は、白梅とラベンダーです。

白梅は、梅のとてもいい香りが部屋中に漂い、お線香と言うより、お香のようでした。ラブラブ!

ラベンダーは、白梅と違って爽やかで、香りも控えめです音譜

部屋が浄化されたみたいで、とても清清しくなりました。キラキラ


妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)

1日目のお供えは、みんとさん家からいただいた「冷麦」にしました。ニコニコ

2日目は、混ぜご飯、3日目は冷やしぜんざいと、巻き寿司にしました。チョキ

みんな喜んで、ちゅるちゅる、うまうましてくれたかな~わんわん
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
3日間いっぱい食べて、ゆっくりくつろいでくれたと思います。にくきゅう

お見送りのおやつやご飯と共に、おなかいっぱいになって帰って行くことでしょう。虹イヌ


たんぽぽさん、いつも優しいお心遣い、本当にありがとう!ラブラブ


「皆、元気でね~♪帰ったら虹の橋のお友達と仲良くね~」ニコニコ


妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)-07-07-11_20-50.jpg

「お母しゃん、皆しゃんありがとー、又ね~しっぽフリフリ