久しぶりに、ヤモリのぬいぐるみを作ることにしました。とかげ

トカゲ?と言われますが、ヤモリですっあせる(きっぱり!)


今までで、四回くらい形を少しずつ変えて来ました。

ヘビもいます汗

オバサンたちは、キャーキャー言いながら見るだけです。叫び

一番人気なのは子供たち、特に男の子が興味を持って買ってくれます。ありがとーチョキ
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
いつも和風布で作っていましたが、チェックやストライプ、花柄でもいいのではないかと考えました。

ヤモリは前より少し大きくなっています。

それというのも手足が細いし、カーブしているので、布返しが大変です!あせる

三本指、ここだけは手縫いです。中にはペレットが入っています。

結構つまります。詰めすぎるとくたくた感がなくなるし、少なすぎると貧弱になります。

ネックレスをつけました、かわいいでしょ?!ニコニコ

 

やもり一匹、1000円。サイズ24×15

スネーク、700円。

お側に一匹、いかがでしょうか?

やもりは漢字で「守宮」と書き、お家を守ると言われています。グッド!
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
このヤモリはバリで買いました。とかげ親子みたいでしょう!?


大きいのは、34×18、小さいのは、24×11です。

砂のように細かいペレットが入っているみたいで、結構ずっしり来ます。


バリのやもりは、トッケーとかゲッコーとか呼ばれて、神様の使いとして崇められています。

バルコニーの電気のかさの中に居たし、レストランの壁も、ペタペタはっていました。とかげ


お土産にはこのぬいぐるみの他、Tシャツ、テーブルクロス、壁掛け、風鈴、カップソーサー等、全てヤモリ模様

で統一しました。(買う時、バリの人に笑われたわ汗音譜


楽しかったなぁ~ラブラブ

ライステラスの緑見つめて、風に吹かれて・・・バリ、もう一度行きたいなぁ~キラキラ