二日目、今日は昨日より30分も遅く来て、ゆっくりディスプレイをしておりました。

(今回は姪も来て、フルで手伝ってくれました!ありがとう


その時、乗っていた自転車を止めて、一人のおじさんが、私に話しかけて来ました。


(以下おじさんの会話です)


「あんたら、こんなとこで何やってるん?」

「は?!」

「今日は、何かあるん?」

「手作り作品のバザールです」

「自分たちでやってるん?」

「いえ、ちゃんと事務所に申し込んで・・・」

「それやったら、なんでこんなとこでやってるん。向こう(信号機より)の方が、ええんと違うん?」

「その通りですけど、自分たちで場所は選べませんので・・・」

「こんなとこ、人来んやろ!?」

「はい、それは出展者自身が充分存じています」

「そうかー、しゃーないな、ま、頑張ってな!」

「ありがとうございます」


そう言ったらおじさんは自転車こいで、去って行きました。

励ましてくれたのは嬉しかったけど、「とどめの一発!ドクロでしたね汗


妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)

その後、もくもくと三人でディスプレイ。ほとんど一日目と同じです。

前日の空き地が背になり、背中に風が当たって寒い!寒っ

ネックレスのボードが風に吹かれて、三回も倒れました!ダウン

チャイナが風にあおられて、パタパタ旗めいています。今日来ている人は、皆冬服ですあせる


11時頃、妹たちが出かけたので、私一人で店番。

その間に、帽子やマグネット、トンボ玉、キラキラガラス、ベネチアン、ストラップなどが売れました。


二時間経って、ようやく二人が帰って来ました。

エイトが姫路で行って来た店を探して、写真を撮って、そこで食事もして来たとのこと。


なんで、おばちゃんも誘ってくれへんねんっ・・・と、ぶつくさ言う。

でも、お土産あったから、許してやろう!にひひ


そうしていると、昨日、チャイナと帽子とセットで買って下さったお客様が、そのチャイナを着て、見えられたので

す。

びっくりしていたら、「他のブラウス買うより、このチャイナの方がずっといい!」とおっしゃって、更に、エンジのチャイナと、桜模様のチャイナをお買い上げいただきました!嬉しい悲鳴叫び ありがとうございました!


しばらくして、そのお客様が又見えられました。へ?


私は、返品か、交換かと思っていたのですが、大きな紙袋を渡され、「三人で分けて頂戴」と、「はりま屋さんのお

かき」を下さいました。え?目


「そんな・・・いただけません」と断ったのですが、「せっかく買って来たんだから」と、仰ったので、恐縮しながら頂

きました。あせるあのー、ご住所とか、連絡先を・・・。


「そんなの、いい、いい。次は秋やね」と言われ、私が名刺を差し出す暇も無く、ちゃんとしたお礼を言う暇もなく、自転車で風のように走り去って行かれました。自転車 あ~~れぇ~~あせる

すみません、お礼を言わなければならないのはこちらの方なのに・・・本当にありがとうございましたmakovv


妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)

いただいた「はりま屋」さんのおかきです。ちゃんと妹と分けましたよグッド!


こんな端っこまで見に来て下さって、お買い上げ下さったお客様、この場所でなければ出会えなかったお客様方

に、心から感謝します。

本当にありがとうございました。ラブラブ


これからもめげずに頑張ります力こぶ 


妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)

帰って来てから、一日目の帰り山陽百貨店で買った「ぷりん大福」を食べました。

白、抹茶、珈琲味の三色です。

なんと中のプリンも、白は普通のプリン、抹茶は抹茶プリン、珈琲には珈琲プリン!

中まで同じだなんて感動!これがおいしいのなんのって!プリンと大福二つの味が楽しめますおいしい。
(やわらかくって、切り分けるのが大変だったあせるこれで三分の一)

今度又見つけたら、即買いの一品ですお茶



ペタしてね 読者登録してね