今年もやって来ました、二階町!クラッカー


待ちに待ったイベントなのに・・・ここを目指して沢山作ったのに・・・ああ、それなのに、それなのに・・・しょぼん


今回は、「ぐだぐだ、ぐちぐち日記」になりそうだ。

(でも、これを書いている時点では、すでに浮上しているので、笑って見て下さいあせるにひひ

妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)  

チラシです。当日でないと、自分の場所が判らないので、毎回ドキドキもんです!

そして、とうとうそのドキドキが当たってしまいました叫びドンッ

皆が、恐怖を感じている、信号を渡らなくてはならない場所、Aブロックです。ガックリ

大手前通りから247メーターの端っこですドクロ


四年前にも、ここが当たってしまいました叫び 又当たるなんて、オリンピックか!?

 
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
おかげで、チラシに自分の作品が掲載されているのも気がつきませんでした汗
(掲載されても、仕方ないのよっメラメラ

でもね、ターコイズの蝶リング売れましたよ蝶々 へへへ
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)

気を取り直してディスプレイしましたシラー

目の前は空き地で、自転車置き場のようになっていました。店舗がないので暗いわ~むっ


妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
私達、AブロックとBブロックと合わせて14店。

私達の場所は、まだBブロックより奥で、信号機前から数えると、8番目でした。ショック!
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
左写真は、奥から前を取りました。右写真は、前列から奥を撮りました。寂しいでしょガーン
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
ここは通路の一番奥、人通りが全くありません!! 怖いくらいっドクロ

妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
私達のいる通路から、信号機を望む二階町筋です。人の数が違います。

信号を渡って、自分たちの場所を撮ろうとしてました。


「あ~あんなとこにも店があるわ」


気づいた方しか来てくれません。気づいても、信号渡らなあかんもんなぁ~。

見て、人いなかったら、信号わざわざ渡ってまで来いひんで~ショック!
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
「わぁ~ここに、いい帽子があるわ!向こうで、5000円もする帽子買ったのに~」

と仰りながら、私の帽子まで買っていただいたお客様。

そして、紬のチャイナと、おそろいの帽子もセットでお買い上げ下さったお客様。

ありがとうございました。とても嬉しかったです!


結局、こんな場所でありながら、帽子が五枚、チャイナが一枚、あとトンボ玉、マグネット、キラキラブレス、モラ

ポーチ、キャラビーズ等が売れましたよ。チョキ

これが真ん中の通りやったら、もっと売れてるのにな・・・と、私の欲深さが、頭をよぎりました。はははにひひ


でも、こんな遠くまで見に来られ、お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございましたありがとう


妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
帰りに山陽百貨店で買った「ぷりん大福」です。一個200円。

大福は、普通と抹茶と珈琲味の三種類。


私が三つ、妹も三つ欲しいというので注文しようとしたら、お店のおにーちゃんが、「五つ買って貰ったら、一つお

まけします」と・・・と言うことは、六つで1000円!?

もちろん、六つ頂いて、妹の所におすそわけしましたよ合格


はー、明日もあの場所か・・・ダウンダウン                            ②につづく うそっ


ペタしてね 読者登録してね