今日は明石魚の棚で、ハンドメイドギャラリーのある日です。


朝、出掛ける前にテレビでやっている(6chと8ch)星占いをチェックします。

6chの「おうし座おうし座」は4位でした。よしっ音譜

次の8chでは、1位!うそっラブラブ ラッキー項目は「霊感の強い人」でした。再度、うそっラブラブ


実は今日、斉藤さんと魚の棚にある弁天さんにお参りに行こうと約束していたのです。

そして8chの占いでは2位が「さそり座」。そう、斉藤さんはさそり座の女です。さそり座

それに斉藤さんは霊感の強い人です。プチ霊能者です。

物についた悪い霊が判ります。お祓いも出来ます。叫び

(斉藤さんついては、色々あるのですが、又次回にまわします)


弁天さんはいつも気になっていたのですが、つい急いでギャラリーに向かってしまい、頭を下げるだけで通り過

ぎてしまっていました。


ギャラリーのディスプレイを終え、10時半頃斉藤さんが来ました。

「おっ、福の神、来たか!」と、生地や布草履を作っている長谷川さんが寄って来ました。

長谷川さんは70代のおじさんです。斉藤さんのことを「福の神」と呼びます。

彼女が来ると、なぜかよく売れるからです・・・と言うよりも、いつも売るのを私たちに任せて、自分は奥のベンチで寝てるんやから~~汗何しに来てんねん!

暇つぶしじゃあ~~~と返事が返って来ます。ほんまにもう・・・汗憎めないオッサンですにひひ

(でも斉藤さんが来ると、売れるのは確かです!グッド!


「どこ行くんやぁ」と言うので、「弁天さん、お参りに行くの」と言うと、「あっ、わしも行こうと思ってたんや」

ほんまかいな!「そしたら一緒に行きましょう」と、三人揃って行きました。DASH!
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
鳥居 厳島弁財天と書かれたのぼりがあります。広島の厳島神社の分社なのでしょうねニコニコ


右隣は魚屋さん、左隣は明石焼きのお店です。よーく見ないと通り過ぎてしまいます。

細い通路を入って行くと、急に外に出たのにはびっくりしました目 建物の中だと思っていたのです。

お社はちゃんと外にありました。

用意した50円と10円玉二つ、70円を入れます。住所も名前も言って、ちゃんと拝みましたよチョキ
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
斉藤さんと、長谷川さんは結構長い間拝んでいました。


弁天さんから見て、通路の向こうは魚の棚商店街です。ほんとに見落としてしまいそうな所にあります。


よ~~く拝んだから今日は売れるかな~~と思っていたら、たっくさんのお客さんが来られ、ストールも、ネックレスもほんとに良く売れましたクラッカー 


長谷川さんの布草履は完売!(斉藤さんがほとんど売った!)

200枚あったタオルも完売!言っちゃ何だが・・・私が90枚売ったんだよ~~長谷川さん、何かちょーだいっ!ってはご利益なくなるか・・・あせる

でも、良かった良かった!お客様、弁天様ありがとうございましたっニコニコ


魚の棚も今年あと一回だけ!頑張りますっ力こぶ



ペタしてね