今回の「西神そごう手作り文化祭」の研修は、搬入と同日に行われました。ニコニコ

出展までには説明会、研修と搬入の計三回は行かねばなりません。汗


さらに書類持参になると、何度も足を運ばねばならないので、時間も交通費もかかります。

それが研修と搬入が出展の前日に行われたので一日得した気持ちになりました。音譜

妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)

しかし、同時にやるものだから一日がかりです。あせる

搬入して、ディスプレイして、研修受けて、又、ディスプレイの続きをしました。


いつも通り、二台の催し台を頼んでいたのですが、一台をガラスケースにしました。

その為、沢山の布を持参しました(これがまた重いっ)


はじめてのガラスケースにディスプレイの不安があったのですが、沢山ネックレスを並べることが出来て良かっ

たと思いましたチョキ 催し台だと、台の上に置くディスプレイ用品も考えなくてはなりませんからね。
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
ガラスケースの中には照明も入るので、商品のネックレスがキラキラ光ってくれます。宝石赤


他の人はもう飾り終えて帰っています。私達も5時頃まで頑張っていました。

まだ明日には追加分の帽子なども持参するつもりでスペースを空けています。


今回は、バッグではなく、アクセサリーが半分を占めています指輪 (後期はフラワーが多かったそうですブーケ1


左隣は、はるばる奈良から来ている創作アクセサリーさん。

いつも素敵なディスプレイなので、写真を撮らせてほしいと言いましたが、個人情報になると言われ、断られてし

まいました。ショック!ですから写真はありません。

噂では、いえ、ご本人から聞いたのですが、15万のアクセ、オーダーで二つ売った!という人です。叫び

(もう、世界が違うわ・・・)

回りもほとんどのアクセは一万以上しています!目


中には私と同じ素材で作ったネックレス、一万八千円アップ・・・私四千円・・・ダウン

ショックで気が抜けましたガーンむかっ私のシャンデリアパーツ・・・もう何も言いたくない・・・しょぼん
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
と、言うわけで、私も負けずに(負けてます汗)、ほとんど毎日値札を替えてたわ。シラー

しかし、小心者ゆえ、せいぜい五百円、千円くらいしか値上げすることが出来ません!あははっあせる

普通なら、高い値段を安くするなら判るけど、高くする値札を付け替えるなんて初めて・・・。汗

小心者は、心が痛む・・・しょぼん


レジの近くだったので、見ていると、二万、三万の商品がボンボン売れて行きます帽子指輪カバンブーケ1宝石白

「凄いな~」と、やる気も失せて、ボケーッと見学していました。


それでも「春、出ていなかったでしょう?」と、来て下さったお客様、前に、紐ネックレスをオーダーして下さったお

客様も来てくれました。ありがとうございます。ラブラブ


今回出た商品は、やはり強いマグネット!

天然石の翡翠とグリーンメノウ、宝石緑シェル(アコヤガイ)宝石紫が売れ、翡翠分は売り切れになりました。合格

とんぼ玉も一生懸命自分で編んだ、チョーカータイプが売れました。嬉しっ音譜


全体的に売り上げは去年と変わりませんでした。えっ


もうすぐ五時、さっさと引き上げてあせる値上げした値札はずしてあせる安くしてあせる明日の明石に備えねばグッド!


精神的にも肉体的にも、どっと疲れた三日間でしたドクロ はー、終わった、終わった!チョキ



ペタしてね