前日から雨になるなんて思ってないから、せっかく三人(私といつもの、おつゆさん、ひふみちゃん)のかしまし娘

(娘!?)で会うなら、北野の異人館で、おしゃれな雑貨店を覗いて、ディスプレイの勉強を兼ねて、ランチでもし

ようと計画していた。

そしたら天気予報全て雨!雨(この頃三人で出掛ける時、雨多いなぁ~今までそんなことなかったのに・・・)

急遽変更して、ランチだけは食べに行くことにした。ナイフとフォーク


三宮で待ち合わせたら、凄い雨やんか~、雨のかからんとこで各自ストレスの発散!

ぐちぐち、ぶつぶつ・・・むかっなんでこんなとこで立ち話してるんやぁ~にひひ


雨も少し小降りになったので、いつもの高架下のお店へ。

三軒はしごしたが、めぼしいものがなく、毛糸のお店へ。
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
ここで二人は、バッグやショール、マフラーの作り方など教わって、素材購入してました。

私はこれ以上手を広げると、素材の山に埋もれて身動き出来なくなるので、二人におまかせしました。


そこを出て、北野坂をめざし、今日のランチの予定、ロシア料理の「バラライカ」へ。

北野坂を少し上って行った所、行き過ぎて汗山本通りまで行ってしまい、引き返しました。あせる

「バラライカ」は、ヒルサイドテラスビルの三階にあります。ニコニコ
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
開店五分前に着きました。すでに三組のお客さんが待っていて、私達の後にも一組来ました。


席に案内されて、私は今日は絶対ピロシキとボルシチを食べるぞっ、と決めて来たのに、ハンバーグとロールキ

ャベツのセットに、超過料金を出したらピロシキに変更出来ると聞き、もろくも決心はくずれてしまった!しょぼん
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
飲み物は、珈琲か紅茶と思っていたら、おつゆさんが「私、ロシアンティーね」「えっ、ロシアンティーあるの

っ!?」と二人。おつゆさんは目ざといっ。目 そして又しても三人同じ物を注文。


やって来たメインディッシュはすごいボリュームです!

考えてみたらハンバーグもロールキャベツも中身は挽肉!肉だらけやん!だーめだ、こりゃ・・・叫び


見ると二人は完食!きれいなお皿!私はまだピロシキも、ロールキャベツもサラダもまんべんなく残っている!

「私が早く食べなきゃ、二人のお茶が来ない・・・」ガーン

心の中であせりまくり頑張ったが、心ならずもロールキャベツを三分の一ほど残してしまった。

私の残ったお皿を引くが早いか、紅茶が来た(出すタイミング計ってたんでしょうねぇショック!


ジャムはイチゴかなーと思ってたら、薔薇ジャムが出た!私、スプーン三杯入れちゃいましたね。コーヒー

おかわりが欲しいくらいおいしかったです。
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
それで、しっかり買ってしまいました、薔薇ジャムです!
あとはいつもの如く、喋る、喋る!爆弾 気がついたらランチの時間、12時から2時半近くまで居ました。あせる

お店の方、長居してすみません汗私はこの後、値札やパーツを買う為、ハンズ前で二人と別れました。
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム) 妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
レジの横にはお土産コーナーもあります。右は、マトリョーシカちゃんのチェスです。
妹妹飾品創作室(メイメイアクセサリークリエイティブルーム)
マトリョーシカコレクションがいっぱいです!(本日のランチ、1310円、薔薇ジャム、840円でしたニコニコ


ペタしてね