四日目/七つの市場めぐり


食後、両替をすませ、動物園前の服装市場へ。

ネットに6件の市場があると聞き、全部をまわるつもりで早い目に出発!


妹妹飾品創作室


妹妹飾品創作室


妹妹飾品創作室


妹妹飾品創作室


駅前には服装批發のビルが・・・!全部回って、全部写真撮っといた。どこも凄かったが、一番凄かったのは、地

下にある、服装市場ですわ!

迷路のようにどこまで行っても店がある!その広いのなんのって・・・、ありえへん!

どんだけ同じとこ歩いたか・・・つかれたっ。

地上に上がったら、至る所にこの市場への出入り口がある!地下鉄の入り口と間違うで!

(ここ、今回で一番凄かった目


妹妹飾品創作室


服は見るだけで、全然買わなかったけど、デザインの変わったものや、今の若い子が着ている服は、ほとんどあるし、ジーンズもカッコいいものが沢山あった。ジーンズ 若かったら買ったかも・・・にひひ

以前、ここで買ったジーンズ、まだ新品で、タグがついたままあるわ!裾カットが入った刺繍入りだから、裾上げが出来ない、これもフリマ行きだわショック!


でも、若向けのアクセも沢山あり、なかなか日本にはない凝ったデザインを見つけ、迷わず購入!

おつゆさんは可愛い帽子を、デザイン違いで沢山購入していた帽子

今日はもう、二人ともはじけると決めたから、これで満足!クラッカー


お昼は、動物園の隣にある、ブランコ喫茶(おっ、まだあったのか)へ。

排骨カレーを頼む。凄い量!タピオカミルクティーもポットで来た。大きなカップに三杯分あったわ!


妹妹飾品創作室


もう苦しいくらいお腹一杯で、腹ごなしにイトーヨーカドーまで歩く。

道すがら、公園で凧揚げをしている人が沢山いた。


食品売り場で、XOジャン、中国限定カップヌードル、同じくポッキー(これは食欲部のおつゆさん情報)

抹茶とブルーベリー味を買った(おいしかった!日本でも発売すればいいのに・・・)


荷物がかさ高くなったので、タクシーで今、人気の「南鑼鼓巷」へ。

しかし我々は、そこを素通りして汗天意商場地安門店へ。

阜成門店と同じく素材が豊富、ここの方がこじんまりして見やすかった。


妹妹飾品創作室


私は、妹と姪と自分用のキラキラりぼんバレッタを買い、おつゆさんは髪飾りを山と買っていた音譜

韓国シールのお店を見つけたので、ジャニーズ系を探すが、一つもない!

やはりここは香港や台湾と違うな~と思ったショック! 

店のお兄さんに、日本のアイドルを探してもらうが、出して来るのはカトゥーンばっかり。


関ジャニはないのか!?ニュースはないのか!?むっ

おっ、山Pのペンケース見つけたぞ!10元、高いわっ。そしたら、亮ちゃんのカンバッジ見っけ!目

5元(んー、まあ、ええやろ)「山Pと二つで10元にして」と言うと、アカンと言う、あっそう、いらないわよ~

亮ちゃんだけでええわ。お兄さん山P、8元でどうだ?と言って来た。いらんわ~シラー


一つやけど、姪の分ゲット!結局ここでしかこういう系列ありませんでした、残念!


やっぱり台湾の方が物が豊富だ!

北京より上海、上海より香港、香港より台湾!これが私の物欲の方程式だわニコニコ


外も大分暗くなって来たので、今回タクシーで、初めてホテルまで帰りました。