行って来ました、大阪アート&手づくりバザール!


朝6時前に起きて、重い荷物引きずって、予定より早めに出かけました。


なんたって前日、最寄の駅構内図まで、ちゃんと調べたもんね!

そして無事、トレードセンター前駅にたどりつきました。得意げ


地図を片手にATCホールの道を行くが・・・、あれ~~っ、ここどこ?え~っ、違うでしょ?この道行くんと違う

の・・・? やっぱり迷ってしまいました。ガーン

行く道戻って一階に出たら、同じく荷物を持った二人組みが・・・、見ているとやはり彼女たちも迷っていたあせる

こりゃあかんと少し戻り、一人の女性に道を尋ねる。


「私も出展者なので、ホールまで一緒に行きましょう」と案内してくれた。あー、助かったぁ!

三度も出展しているベテランさんでした。(あとで、ブースにお邪魔しました)


しかしっ、ホールに着いたが、自分の場所が判らない。結局、ホール一周して、やっと隣の小スペースを見つけ

ました。


狭~~っ!テーブル四つくっついてるやん!中の位置やから、前に行くのに、隣のテーブル回って行かなあか

ん。

午前中はあまり人が来ず、やっぱりこんなものか・・・と思っていたら、お昼すぎから沢山のお客様が来て下

さった。ニコニコ


宝石ブルーマグネットネックレス

  「面白いっ」「楽しいっ」とおっしゃって、お買い上げ下さったお客様。


宝石緑トンボ玉チョーカー

  色違い、柄違いで、三本もお求めいただいた若い女性。

  娘さんにプレゼントとおっしゃったお父様。


宝石紫ガラスネックレス

  シルバーの輝きに一目ぼれとおっしゃり、そのまま着けて帰られた方。

  洋服の色により、変わるガラスにびっくりされた学生さん


宝石赤ドラゴンネックレス

  ドラゴン大好きさん、色々探してらしたそう。


宝石白トンボ玉商品

  キューブ型のトンボ玉を珍しがられ、デイサービスに配るとおっしゃった、おばあちゃま。

  「かんざしかと思ったら、耳かきだったわ」と、おっしゃりながら、かんざしかわりにお求め下さったおば様方。


そして他にも、クリスタルやベネチアン、ジャラジャラネックレスをお買い求めいただいた沢山のお客様、出展者

の方々、本当にありがとうございました。

やっぱり、場所によって出る作品の内容が違うと言うのが面白い!


そうこうしていると、早や4時45分!早々に片付け始める。


「帰り道、判るかなぁ~」と、隣の人と話していると、「大丈夫、皆、同じ方向行くから」「あ、そうか・・・」

これが又、私を狂わすのでしたぁ~、再びガーン


目の前にある、出口専用のエスカレーターを上って行くが、だんだん人は散らばって、誰が駅に行くのか判りま

せん!着いて行った人たちはレストランに入りました。なんなのよ~ショック! わたしゃ、一体何しとんねん・・・と、情

けなかった。(でも、トレードセンター駅の標示は、ちゃんと見てたのよ~)今更ながらの言い訳をする汗


ウロウロしてたら、あ、ここ、今朝通った!と思い出し、ズリズリ歩く。良かった、駅やあ~、これでもう大丈夫!

今日は西梅田もクリアーじゃぁ(CC大阪では、帰り、西梅田で迷った汗


ところが大阪で新快速と間違って、普通に乗ってしまった!あ~最後のボケやあ~!!!


尼崎で快速に乗り換え、神戸からバスで、やっとこさ帰って来ました。あ~しんどかった!


配られたアンケートで、「次も来たいですか?」に、「多分・・・」と返事したものの、バザールは、楽しかったけど、

ATCホールへ行くのは二度と嫌や~~~~しょぼん


と、言いつつ、、、、きっと、秋も行きそうな気がする・・・  こわい・・・