ごきげんよう。
自分に夢中になって生きる!!
四柱推命と内観で自分に夢中になって生きるせんか姫です♪

 

「やりたいこと探し」を早く終わらせたい!!

と心の中でモヤモヤしていた。

 

過去に自分探しをして、見つかったと思っていたのに、違っていた。

ぴたっと自分の中ではまらない。

 

 

私がやりたいこと探しをずっとしている中で

記事下で紹介している本を読んで間違いだった気づいたこと。

 

 

✔︎「人のためになること」でないといけない

 

って思い込みを持っていた。

 

立派なことじゃないとダメ。

 

そんな思い込みがあった。

 

「やりたいこと」を考える時点では、それが人の役に立つかどうか?

 

なんて関係ない。

 

例えば一つ目の例でいうと、

 

テニスをやりたいけれど、仕事にはならなそうだな。

下手だしただの趣味で終わってしまいそう。

 

そんな損得勘定を持ってやっていたから、

だんだんテニスをしなくなってしまったのだ。

 

ただ、テニスがやりたい!!でも、

私の「やりたいこと」でしかない。

 

私の場合は、なんとなく夫と二人で将来、
テニスができたら素敵だなって
思って始めたのがきっかけなんだけど。

 

この時点で今やりたい!より

将来テニスを楽しくやってることを優先してしまっている。

 

将来の心配をしてたんだなぁと思った。

 

皇室の方が歳をとってもご夫婦でテニスをしているのに憧れたのです。

 

 

次の例でいうと、

四柱推命を学んだこと。

 

何か私にしかできないビジネスをしたい!!と思っていて、

四柱推命と出会ったのだ。

 

始めて鑑定を受けたとき、自分のことを鑑定から知ったとき、

四柱推命に出会えてよかった!!と

運命的な出会いを感じたとのと同時に、

占いができると稼げる!!という、損得勘定も同時に入っていた。

 

 

人の役に立つことだから、もっと学ばなければ!!
正しく細かく伝えられる鑑定士にならなければ。

 

と、自分の興味よりも、鑑定スキルをあげることに意識が向いていた。

 

楽しいと思っていたはずなのに、自分のやりたいことと

ピタッとハマる感覚がなくて、モヤモヤするようになっていた。

 

自分とのズレが起きると頑張らないと行動ができなくなる。

 

四柱推命はただのツールでしかない。

 

そのツールを使って私は何をやりたいのか?が明確になっていなかったのだ。

ただ、四柱推命の鑑定ができる!

鑑定なら人の役に立てる、喜ばれる!
というぼんやりとした目的しかなかった。

 

 

「自分探し」をするうえで、四柱推命についても鑑定を一旦とめて、

見直しをすることにした。

 

人のためになることじゃなくていい!!

自分のために生きることが、人のためになる!!

 



みんなでパンケーキを囲む💓
むちゃくちゃ美味しそう♪

image

 

********************

魂の本質鑑定と内観で自分の使命を受け取る
3STEPワーク💖
をLINE登録でプレゼントしてるよー!!

​ぜひ受け取ってね💖
コメント欄よりLINE登録できます💖

 

⁡プレゼントを受け取るには、
プロフィール欄からLINE登録してね💕

 

友だち追加