三連休しんどい!育児で大事にしてること | May style Blog♡**.Happy mama life.**♡

三連休しんどい!育児で大事にしてること




これもらったけどずっと放置してて爆笑w


息子がやりたがって一緒に作った爆笑


ホットケーキミックスで、ハチミツとみりんを入れて屋台のベビーカステラの味にしたら美味しくできたハート


(クリスマスの服w)


なんかう●ちというよりソフトクリームみたいで可愛いかも笑 


パパは会社の資格勉強があるため、ここ最近ほぼワンオペの状態なので、予定のない連休は正直しんどいです笑い泣き


寒くて特に行きたい場所もないけれど、家にいると一日中YouTube漬けになってしまうので

「どこかに連れ出さないと」という使命感が爆笑


児童館に連れて行ったものの、少し前とは違い一緒に遊べるお友達がいないと難しくなってきたと感じます泣




息子は昔から一人遊びが苦手で、ずっと構っていないといけないのも大変爆笑


子どもと遊ぶの、向いてないなとつくづく思う泣


私としては運動してほしいので、サッカーに誘ったりするけれど(私自身は全くやりたくない…w)、どうもボールが苦手みたいで嫌がります魂


でも、縄跳びや自転車ならやりたいと言います。


一時期、お友達と勝手に約束してくるのも困ったけれど、サッカーをする雰囲気になると息子は参加しなくなり…結果、そのメンバーには誘われなくなってしまったのかもアセアセ


男の子って、運動好きかどうかで今後の人間関係や将来が変わってしまうのかな…と思うのですが。


走るのだけはそこそこ速いし、学童では活発に遊んでいると聞くものの、息子が同年代の集団の中でどんなポジションにいるのか、アウトドア派なのかインドア派なのか、イマイチ掴めません爆笑


私の願望としては、運動部に入ってメンタルも体も鍛え、健康に青春を楽しんでほしい。


運動習慣がつけば、将来の健康にも影響すると思うから。


幼い頃からの刷り込んだ生活習慣が、大人になってからの自己管理の意識につながると思っています


人格形成や伝え方など日々試行錯誤してるけれど、自分の性格が素晴らしいと思えないので自信がないのですが泣


生活習慣や食事をしっかり管理することが私が育児において1番しっかり頑張っていると言えるかもしれないです驚き