いまどきの小学校の運動会に驚く | May style Blog♡**.Happy mama life.**♡

いまどきの小学校の運動会に驚く

また、ユニクロの記事がバズってしまいアクセス数にビビり、落ち着くまで更新控えてた爆笑


運動会の季節です


息子が通っていた保育園では、運動会がありませんでした泣


親子レクリエーションという名のミニ運動会っぽいものはあったけれど、コロナを機になくなってしまった笑い泣き


小学校で初めての運動会ということになりますが


シート敷くの禁止、撮影専用の席がある、午前中で終わるのでお弁当も不要で、思ってたのと全然違った爆笑


運動会といえば、朝早くからお弁当作り、場所取り争奪戦なイメージだったので爆笑


大変そうだなと思いつつ少しそれを味わってみたかったり泣爆笑


リレーも組体操もないしいまいち盛り上がりに欠けるなと思ってしまいました笑い泣き



最近の運動会はさくっと終わることが多いと噂には聞いていたがうちの学校も対象でした。。



そして更にイマドキだなと思ったこと



いわゆる推しうちわを作ってきてくださいと連絡!?!?




現場オタクをしたことがないので、うちわ作成経験がなく、どうやって作ろうかなと検索爆笑


100均にデコうちわグッズ色々あるとお友達が教えてくれてので調達しました飛び出すハート


作り出したら凝りたくなってしまって、、


ド派手なうちわが完成しましたwww

(一応名前隠す)


写真とフォントの配色は息子が選びました爆笑


周りの飾りが、なかなかくっつかなくてイビツ笑い泣き


瞬間接着剤でつけたんだけど手について大変だったよ爆笑


作り方動画ではグルーガンとかで貼ってたけど持ってないし泣



みんなどの程度のクオリティで作ってくるのかな、、

派手すぎて浮いてしまったらどうしようw



チェッコリ玉入れやるみたいです爆笑


チェッチエッコリ〜のダンス可愛いよね笑


最近の一年生はこれやるところ多いみたいですお願い


目立つ靴下買った方が良いかな爆笑