あの頃のさえこさんコーデ♡ドラマを観なくなった理由 | May style Blog♡**.Happy mama life.**♡

あの頃のさえこさんコーデ♡ドラマを観なくなった理由

昔はハマった失恋ショコラティエがTVerで配信されていてながら見していますチョコ

結末が微妙で後味があまりよくないのですがw

それ以上に好きな要素が多くて心に残っている作品の一つ

☑️映像も音楽もキャストも綺麗

☑️チョコがとにかく美味しそうで写し方が素晴らしい

☑️さえこさんのメイクとファッション

さえこさんは当時年齢も近くファッションがスナイデルやアルページュ系ですごく好みでした

コートやワンピースが爆売れしてさえこさんコーデが界隈では流行りましたよねハート


わたしが持っていたのは第二版でさえこさんコートの進化版と言われてたようなw加工に時代を感じますw



コートに関しては未だにリバイバルされ続けているものすごいびっくり



失恋ショコラティエが10年前に放送されたという事実に軽く衝撃を受けていますがw

ファッションの流行は回るというけれど、ビジュー、ミニ丈、ロングブーツなど、今の20代のファッションと似たような雰囲気でそこまで古くは感じないように思いましたおねがい


ストーリーは結末こそは消化不良でしたが、

☑️不倫など際どい内容なのに、キラキラPOPな青春テイストで演出されているというギャップw

☑️妄想と現実の境目がわからずハラハラさせる描写

☑️さえこさんはぶりっ子悪女なので、女性に嫌われそうなのに、実際は女友達がたくさんいて憎めない絶妙なキャラ設定

☑️ソウタくんのさえこさんへの異常なまでの執着w

などが個人的に面白いと思ったポイント笑

予測不能なストーリー展開も目が離せなくて途中経過はかなりよかったです爆笑


今でもまた、おしゃれでキラキラした、軽い気持ちでみれるドラマがあったらぜひ鑑賞したい。

キム秘書はこのような条件を満たしていてラストも最高で幸せな気分になれました爆笑



途中サイドストーリーで中弛みして無駄に長い感じはあったけど爆笑


子供産んでから日々脳内が忙しく?心に余裕がなくて長編ドラマはほとんど観なくなったのです泣

韓ドラは昔は見てたけど踏み入れたら終わりと思っていて・・

韓ドラは長いので最近の人は2倍速で観るとか聞くけど

なんて味気ない!作品にどっぷり浸りたいタイプなので無理です爆笑笑


長編を見終わった後の虚無感で、現実に戻るのに時間を要する。全部配信されると止められなくなり睡眠不足になって生活に支障をきたすので笑い泣き

今は軽く5分で摂取できるK POPアイドルのステージの方が今はちょうど良いです笑