【MBTI】陽キャor陰キャ?1人でいるのが好き? | May style Blog♡**.Happy mama life.**♡

【MBTI】陽キャor陰キャ?1人でいるのが好き?


これ、インスタでめちゃくちゃ流れてきている

MBTIのストーリー



いろんな人のMBTIを知ることができて面白かったです爆笑





こちらが1番一般的な診断のサイトでしょうか?

簡易的なのかもしれないけど15分くらいかかるかな?


数年前、韓国アイドルオーディション番組に自己紹介にMBTIの記載があり、


kpopアイドルの番組コンテンツにもMBTIについての言及が多々あり、カルチャーショック?を受けた驚き



みんなよく16種類の性格覚えられるなと感心した爆笑笑


私も20代の時上記のサイトで診断したことがあったのですが、自分の結果さえもあやふやで覚えられない爆笑



我々は血液型で性格をゆるりと判断して話題にするくらいだったのに


ここ数年、日本の若者が血液型のようにMBTIの話をしているのがよく流れてくる。。


そして昨今、やっと我々世代にも広まってきたのか、インスタのストーリーが大フィーバーしている驚き


女子会でも話題になることが多い。


私は、以前はESFP、ENFP

どちらかだった記憶がありますが(あやふや)

下矢印下矢印



今回もう一度診断したらINFPに変わってたw

下矢印下矢印



診断項目で「どちらにも偏っていない」と思い真ん中あたりに☑️することが多いので


ブレやすいのかもしれない爆笑


当てはまる部分もあるけど、

そこまでしっくりくる結果ではないので

インスタには載せませんでした爆笑


短絡的にみるとE=陽キャ、I=陰キャという印象を受けるし、


アイドルのMBTIのコンテンツでもそのような見せ方も多いので勘違いされがちのようだが



実際は少し違うみたいびっくりマーク


Eから始まるMBTI=人といると元気になる人


Iから始まるMBTI=1人でいることがエネルギーチャージになる人


ということらしい。


1人でいるのは全然苦痛じゃないけど

エネルギーチャージされたキラキラって幸福感を得られる時はは確実に人と会った時なので


今回のINFPの診断はしっくりこないです爆笑


個人的な解釈では、Eの人は大人数で群れるのが好きだけどIの人は大人数が苦手でサークルとか苦手なイメージ。


私は少人数で深く語るのも好きだけど、大人数でいるのも割と好きなタイプ笑


浅い知識で語ってしまいましたが、MBTIは深く掘り下げていくと面白そうだなと思いましたニコニコ


ちなみにMBTIでハリーポッターの組み分けもできるみたい爆笑



私はグリフィンドールに入りたいんだけど

どう転んでも無理みたい爆笑www


実はハリーポッター好きで今1番行きたい場所はとしまえんのスタジオツアーです飛び出すハート爆笑