息子の趣味。。クワガタ脱走事件 | May style Blog♡**.Happy mama life.**♡

息子の趣味。。クワガタ脱走事件



さやが兄弟分作ってくれたポーセラーツ兜キラキラ

すごく可愛いピンクハート綺麗に写真撮ってくれましたカメラピンクハート


前回の記事と落差のありすぎる日常ブログです爆笑笑


息子の趣味は工作、特技は折り紙。。


複雑なカメレオンを作っていた

私は折り紙全くできないのですごい爆笑


息子の好きなものは

できるだけ興味を持ってあげたいし

共有できたら尚嬉しい飛び出すハート


今の所共有できてるのはポケモンくらいですが爆笑


今まで好きだった、電車、恐竜、魚🐟は、そこそこ名前も覚えたし意外と楽しめたけど

どうしても虫だけは無理です笑い泣き


公園で虫取りをし始めた時はもう終わった。。

と思ったけれど、私は一切触らないのと、持ち帰らずリリースするという条件を守ってくれて何とかなった。。


しかし去年義実家に帰省した時

夫の友人でクワガタを養殖?してる人がいて

その人から珍しいクワガタをもらってしまい、

ついに家に持って帰ると言い出して、飼い始めました笑い泣き


あまり長生きしないので2代目で今回はオスとメスの2匹です。。


クワガタは手はかからず、お世話はたまにゼリーを変えたり霧吹きをかけるだけだし、動きも遅いので見てる分には全然OKになりました爆笑


なんなら、ツノの形などの造形も美しいと思えるほどに爆笑笑


でも触るのは無理です。。




そんなクワガタちゃんのオス、ある日虫籠をみたらいなくなっていましたwポーン


この大きさのが家に突然現れたら怖いんだが滝汗


2日後に網戸に張り付いてたのを発見されましたゲッソリww



こんな感じで外に出ようとしていた爆笑爆笑


蓋の閉め方が甘かったのかな、と反省して次はしっかり閉じたのですが


次の日、またいなくなっていましたゲッソリ


どうやら自分で開けられるようになってしまったみたいポーン


翌日朝に今度は天井から発見ポーン



一瞬Gみたいでびっくりしたからスタンプにしました笑い泣き



朝から虫取り網で捕まえてなんとか爆笑

蓋にガムテープつけてみたよ。。


100均のものはなくて、もっと大きめの虫籠に入れたほうがよいのかな爆笑


メスの方は生きてるのかわからないくらい動かないです汗うさぎ


そんなこんなで我が家のクワガタ脱走事件UMAくん


リアルな男の子ママの日常でした爆笑