小学生ママって難易度高い | May style Blog♡**.Happy mama life.**♡

小学生ママって難易度高い



イロドリカメラのよっちゃんに撮って頂いたラブピンクハート


目で見た以上に美しい世界に📷🌸

また載せますピンクハート


登校2日目で早速実感している。


小学生ママって大変じゃないですか滝汗




Xでバズってたこちらのpostに激しく共感アセアセ


まず、提出期限もプリントによって違うし

(去年の日付で使い回てんのか⁉️)


提出物の名前すら違うものもあった笑い泣き

◯◯同意書なんて入ってなくて代わりに××調査票ならあるけど?

(そもそもものが違うけどこれしかないよ?)


アプリの一斉連絡が一応あるのに、全部そっちでまとめて配信してほしい滝汗


提出物多いし、不備も多そう。

先生たちも問い合わ殺到して大変じゃないのかな。。



あと入学式の日にいきな来週◯日に懇談会やりますってお知らせ滝汗


その日仕事でしたが、慌てて変更してもらうアセアセ




理解のある職場じゃないと働くの無理じゃないか笑い泣き


早速息子に◯◯がなかったよピリピリ

って言われてそんなことどこに書いてあった

ってなってるタラー



昔から管理能力がない、忘れ物や無くしもの多々、整理整頓苦手。。


ad●dを疑ったが多動ではなかったよ


上手くこなすのが難しいです笑い泣き


忘れ物と無くしものは大人になってかなり改善したよ!


昔はケータイとか大事なものよく落としたし

カバンごと忘れたり傘が溜まっていったり自分でもドン引きするような忘れ物もあったけど今はさすがにそこまではない滝汗


整理整頓や提出期限の管理は未だに苦手です泣




小学校は昔から制度変わってないんじゃないかと思うくらいアナログなことが多い笑い泣き


お休みの時は連絡帳に書いて自分たちで決めた担当の子に渡す?

家に届けるの?アプリの連絡でよくないかアセアセ


まだまだわからないことが多いもやもやもやもや


公立小学校はどこも似たような感じらしいが、こういうことらしい。。



先生たちも大変なんだなアセアセ