新年度♡新しい環境 | May style Blog♡**.Happy mama life.**♡

新年度♡新しい環境




都内でもやっと桜が見つけられるようになりましたね🌸(写真は数年前)


本当なら29日にカメラやってるママ友に桜とランドセル撮影してもらうつもりだったのに、全然咲いてなくて延期アセアセ


日曜までもってくれるかな驚き🌸



桜の開花が遅れすぎてカメラマン界隈、リスケだらけでスケジュール調整大変みたいですアセアセ


保育園の最終登園も息子はあっさりでさみしいとかないみたい爆笑


5年間も通ったのになぁ爆笑


友達の子は泣いたり、ちょっと不安定になったりしたって言ってたから人それぞれだ驚き


記憶を掘り起こすと、私自身も幼稚園の卒園はさみしかったことはなく、小学校わくわく楽しみー!!ってタイプだった笑



でも息子はそういうタイプでもなさそう。


新しい環境とか、習い事とかまずはじめに「いやだなー」「行きたくない」って言うし、馴染むまで時間かかります笑い泣き泣


今日から学童がはじまるけれど、

小学校まで送迎がある、認可外の学童に入れることにしたのでお友達も誰もいないし


学童内でできる習い事も二つ増やす予定で


新しいことがいっぱいアセアセ


(体験レッスン行かせたけど、ママ同伴だったから1人になるとどうなんだろ泣


頑張れ息子驚き!!





ロングヘアだからシャンプー色々お試し中です!





今回は男女兼用の頭皮ケアに力を入れているシャンプー


泡立ちもよくとても使いやすいキラキラ

地肌のベタつきも抑えられるのでこれからの春夏の季節にちょうどよさそうです!



美髪のためには頭皮の血行を良くしておくことが大事ということをよく耳にします。


ヘッドスパはリフレッシュだけではなく、頭皮の健康→美髪のために定期的にやったほうがよいらしい笑ううさぎ


血行が悪くなると髪のうねりの原因にもなるそうですタラー


年齢を重ねるごとに髪の毛がうねりやパサつきがひどくなっていく泣くうさぎ


自宅で出来るだけ頭皮を意識してケアしていきたいですキラキラ




こーゆうのと併用したいピンクハート