ポーセラーツ♡素敵な会場でワークショップ | May style Blog♡**.Happy mama life.**♡

ポーセラーツ♡素敵な会場でワークショップ




2ヶ月に一回くらいのペースで出店させて頂いているポーセラーツのワークショップピンクハート


テイクアンドキブニーズ系列の式場でママ向けのイベントです。




今回は初開催の渋谷のトランクバイショートギャラリーキラキラ




系列の式場の中でもっともハイセンスだと思う

(私はthe 王道なプリンセスな会場も好きですがピンクハート







これはとてもテンションが上がりますキラキラキラキラ


この日は3月なのに寒くて大雨でタラー


雨だと大荷物で会場に行くのが3倍くらい大変になる笑い泣き


しかし、いつも一人でやってるけれどこの日はさーやがスタッフとして午前中手伝ってくれてラブラブ



結構空き時間もあるので持て余さないし楽しかったニコニコ


お客様の予約状況も8割くらいで余裕もありましたキラキラ

(満席だとてんやわんやです)


ポーセラーツって、すぐに持って帰れるものではないので

(自宅で専用の電気窯で焼成して後日郵送になります)


トラブルも多いし、利益率も良くないし←


なかなか大変でコスパの悪いお仕事だと思う爆笑


それでも辞めないのは、

素敵な会場に行けるピンクハート

赤ちゃんたちが可愛いピンクハート

ママたちのリフレッシュのお手伝いができることにやりがいを感じるから泣くうさぎ



たぶん延べ200人以上レッスンしてるけど

一通りのトラブル経験したわ爆笑


会場で割れた

届いたら割れてた

郵送ミス違う人のが入ってた

在庫が足りない

忘れ物をした


自業自得がほとんどですが泣

ミスするたびに改善して成長はしていると思う爆笑


事業をやるってトライアンドエラーで大変なことだなと実感します泣くうさぎ


でもハンドメイド系ならポーセラーツはかなり大変な方だと思う笑い泣き