卒園式♡ | May style Blog♡**.Happy mama life.**♡

卒園式♡




卒園式が終わりました泣くうさぎ


とはいえ、保育園なのであと数日通うのでちょっと不思議な感じアセアセ



結構長い時間、みんなじっとしていられて、成長に感動しました。



泣くまいと思ったけど、歌を歌っている時に先生が泣いていたからもうだめでした泣笑い泣き



子供は誰一人泣いていなかったので、まだそういう感情はないのかなぁ爆笑




息子が入った時は、この保育園は新設で1歳児クラスは全員が初めてのこたち。


慣らし保育はみんな同時開始で同じ時間帯に登園で一斉ギャン泣きありアセアセアセアセ先生が大変そうでした泣くうさぎ



慣らし保育期間、窓からみたら一人で泣いてた写真笑い泣き


息子は一時保育の経験もあり、誕生日も早くて一番大きかったので他の子のケアで手が回らなかったので仕方なかったんです笑い泣き


でも、順応が早くてすぐ楽しんでたらしいし、「保育園に行きたくない」と言うことはこの5年間で一度もなかった気がするキラキラ


息子にとって居心地の良い環境を作ってくださった先生たちには感謝の気持ちでいっぱいです泣くうさぎ



迎えに行ったら、「ママ!ママー!!」大喜びしながら走ってきて可愛かった笑い泣きピンクハート


大きくなるにつれて減っていったけど泣爆笑




入園当初の写真が飾ってありました泣くうさぎ


みんな両親へのお手紙を書いたみたいで卒園証書と一緒に渡してくれました泣くうさぎピンクハート





ままとあそぶのは ぽけもんGOであそぶのがだいすきはてなマーク


そこなのかい爆笑


あと数日の保育園、噛み締めている余裕はあまりないのですが(私が爆笑


次のステージに向けて。。頑張りましょうびっくりマークびっくりマーク