歯が抜けた!5歳 | May style Blog♡**.Happy mama life.**♡

歯が抜けた!5歳


ホワイトデーでお花くれた笑


昨日私が仕事で朝早くから出ていたので、パパに歯磨きと保育園送りをお願いしていたら


歯が抜けたみたいですびっくり🦷


何の予兆もなく、本人も自覚なくてぽろっととれたらしい驚き




なんだか、歯が生えた時と同じような感動が込み上げてきました泣くうさぎ  


そういえば生後4ヶ月で歯生えてきたんだった🦷早w


周りのお友達で歯が抜けた話を聞いたことがなかったので5歳で抜けるの早くない⁉️って思ったけど、女の子はすでに抜けているこがいて、普通みたいです🦷


そして気になるのが歯並び泣くうさぎ



子供の歯の時点で下の歯が重なっていてすでに苦労しそうな予感がします泣くうさぎ


歯並びについて以前歯医者に行った時に聞いたら、


まだ顎が成長するのでわからない


と言われたけれど、子供の歯はすきっ歯くらいのほうが良いみたいですね泣くうさぎ


私は顎が小さいのに歯が大きめで歯並びかなり苦労して矯正2回目泣


パパは顎が大きいから歯並びは特に問題なく、鼻から下はパパ似だと思っていたので、成長するかなと思ったけど。。


今の所顎はかなり小さそう笑い泣き


大人の歯が生えてくると顔の比率変わりそうなので、それも寂しくも思います笑い泣き


今は寝顔は赤ちゃんの時と変わらないけどな泣くうさぎ笑





あやぷーちゃんコラボアイテム可愛いラブラブ