月齢フォト♡生後3ヶ月 | May style Blog♡**.Happy mama life.**♡

月齢フォト♡生後3ヶ月

いつも月齢フォト、月齢の真ん中の日付くらいで撮ってるのですが、ズボラなためだいぶ遅れた
{994E2F56-5674-4D10-8992-2FF33FBAF378}

ダッフィーがどんどん小さくなっていく!
生後3ヶ月の記録

首が座った
2ヶ月半くらいから座ってたかも?

声のバリエーションが増えた
相変わらず他の子より大人しめですが。。

泣き声が大きい!
子供のように「ふぇーん」って泣くように。

たまに声だして笑う。
初めて聞いた時感動!天使の笑い声のようです

人の顔をみると笑う
これ、本当にキュン死します。笑
人が好きみたいでお出かけすると愛想振りまいてます(^.^)

物をつかめるように
自分からは掴めないけど、持たせてあげるとにぎります。
{424BF93E-B485-49F2-95AC-19707F1360E4}

オーボールは偶然掴むことも!

髪の毛が減った、、笑
わたしの抜け毛もやばいけどぼくちゃんの抜け毛も激しい

うんちの回数が多い!
一時期よりは減ったけれど、、一日3〜8回くらいします

相変わらず2時間以上起きてられない
授乳して1時間過ぎくらいからぐずり出し1時間半後から制御不能になる。。

相変わらず授乳間隔昼は2時間前後
腹時計が正確すぎて驚くw
寝てると三時間以上空くこともあるけど。

夜は授乳間隔3時間前後
ここ最近は二時間で起きてしまった場合泣いていても授乳しないようにしてます
{A7F6AF76-5AA7-407E-A104-0EBF4A99DC56}



添い寝、ミルクを足すなど色々試したけど睡眠時間は特に伸びず

月齢の近い方のブログを読むとまとまって寝てくれるこが多いみたいで

なぜうちの子は、、と思ってしまいましたが、支援センター行ったりママ会をすると

もっと頻回授乳の方や
一歳すぎまで2.3時間おきに起きるなど話はよく聞くので安心?しました。。
希望はなくなるけれど同じような状況の方の話を聞けると割り切れます

私も寝ないことに慣れてきた。1日7.8時間くらい寝ないと気が済まなかったのに人間ってすごい
{880B8BF7-5E0A-4D88-9EA0-ACA2E84711FB}

どんどん人間らしくなっていくぼくちゃん

今週4ヶ月検診があります。体重どのくらいになってるんだろうか。。

最近足が極太
{E16A5187-DA9E-43BF-BF29-E0BCDB037DFC}