誕生日を迎えたと思えば、あっという間に桜も散って新年度が来て、ゴールデンウィークも終わって真夏日到来。

個人的には、リプトンミルクティーの復活がこの数ヶ月で嬉しかったこと(ちっさw)


誕生日は、娘からポケモンのチャームとステッカーをもらい、うっちゃんからルームウェアをもらい、バァバからディナーとイチマンエンをもらった。

うっちゃんには、山崎のノンエイジと12年のミニボトルを、角瓶ミニのおまけ付きで(3日保たずw)


花見はタイミングを逃したから散り際4月にサラッと。

昨年度の担任が相性悪かった子供も、6年生になって新しい先生になり落ち着いた。

コロナが落ち着いてどこもかしこも激混みだったゴールデンウィークは、相変わらずどこへも行かず(絶対やだよあんな人の多いとこ行くの)

変わり映えのない日々を送っている。


そう、毎日がマジ平和。恐ろしく平和。

24時間凪。恙無い(つつがないってこういう字なんだ。筒がないじゃないんだ←)

これを人は幸せと呼ぶのだろうけど、波瀾万丈ピンチ大好き脳の私には、ちょっと居心地が悪い&あとココに書く(吐き出す)ことがない。


数年前までの、あのごちゃごちゃはなんだったんだ。

これは歳を重ねたからなのか?経験値の賜物か?落ち着いたってやつなのか?

でも、よく言われる「歳をとってこれからは周りの人に恩返ししていくような生き方を…」みたいな気持ちには、全然ならん。


利己的ワガママ私利私欲天上天下唯我独尊41歳。

だけども柔軟性は忘れずに…己が正しいなんて思わずに…めんどくせー頑固ババアにゃなりたくないからね。


今日も1日に、周りのみんなに感謝。変わらず楽しい日でした。