今日は暑かった…


私の住まいから病院まで1時間以上かかるのですが、家と病院で標高差がすごいんですよ。

その分温度差もすごくて5℃前後変わるのですが…



今日の温度差はキッつい…

ちょっと具合悪くなりました。めいです。

みなさん大丈夫でしたか?




先々週の抗がん剤が中止だったので、3週間ぶりの抗がん剤でした(^^)




そこでちょっと感動したことがコチラ↓



ちょっとカメラワークミスでわかりづらいですが…




手首側の点滴が流れてくるところ、マスキングテープの貼り方で浮かせてくれてるんです。



普段はペタっと肌に貼り付けるのですが、点滴が流れてくると貼り付いたところが冷たいんですよね。




ゲムシタビンは血管痛が出るお薬なので毎回湯たんぽも持ってきてくれますし…



そこに加えてこの配慮…女神か。



些細な違い。治療したことないと気付かないようなことなのに、抗がん剤治療担当の看護師の方はすごいなって思いました!



…直接お礼したらよかったな( ´Д`)

すごいぜ!って思っただけでは伝わらないですよね。



とにかく明るい安村が「安心してください、履いてますよ」と言ってくれないと


「え?……履いてる?」

と思ってしまいますもんね。



伝えるって大事ですよね。



次の治療のときに伝えたいなと思います!