手術から25日経ちました。はやい!


最近貧血防止のために松の実をむさぼり食べてます。

めいです( ´ω` )




術後の経過はとても順調で、お腹の傷もかなり見やすくなってきました(*◡̈)


おへそが縫い合せでぐにゃっとなってたのも直ってきて、いいかんじです。


これからのわたしのおへそは綿棒が友達だぁ…って思ってたので、直るんだ!ってびっくりしました(_)!








今日術後初めての診察でした。


結果としては転移。転移の周りにあった播種は転移の転移でした。テンイノテンイ(°³°)



つまり…抗がん剤リベンジです(*⁰▿⁰*)!



今回はTC療法+ベバシズマブです。

分子標的治療薬が追加されました。






治療は決まったのですが、その治療を10月からに伸ばしてもらいました!



通常は術後1ヶ月から始めるのですが…



なぜかといいますと、9月末に大事な友達の結婚式があるから。




わたしは抗がん剤の副作用が強く出るタイプなので、抗がん剤始めてからだど、きちんと式に出席できるのか心配でした。受付も手伝わせてもらう予定でして。




どうしても抗がん剤は早い方がいい!となったらすぐにでも始めるつもりでしたが、わたしは再発で、見えるのは手術で取ってもらってて、癌の残留が今現在あるかわからない。


加えてマーカーも上がらないタイプなので、抗がん剤治療が効いているのかどうかとかわからないんですよね。

治療の早いか遅いかで予後に影響が出るかのエビデンスもない。



ので、



じぶんで決めました。




もちろんちょっと不安はあるんです。少し。

でも自分で選べるならこっち!と前から決めてました。


体調がちょっとでもおかしかったらすぐ病院へ連絡することを先生に約束しました。








抗がん剤までの1ヶ月。

仕事ナイ。

体調よい。

ごはんおいしい。

涼しくなってくる時期。

友達の結婚式という一大イベント。


…仕事ナイ!



大人になってからこんな時間があるなんて…


この超貴重な1ヶ月を楽しもうと思います(´˘`*)♡