やってきました胃カメラ。


みんな大好き胃カメラです。




前日の夜20時から食事あかん。

お茶と水は検査1時間前までおけ。


10時30分。いざ検査の前に胃をきれいにする薬(オイシクナイ)を飲み、

なんかの注射をして、


さらに喉の麻酔。


看護師のお兄さん「ガラガラ10秒してぺっしてください。苦いですよー」



わたし「え"ぇ…」



ガラガラ…(看護師さん10秒数えてくれます)



………ぺっ!(紙コップへ)


わ"ぁ"めちゃにがい〜(・﹃ )ヨダレトトモニゴックン



看護師のお兄さん「あ、麻酔は飲み込まないでくださいね」



え…もう遅いぜ。




そして…




遂にやってまいりましたカメラタイム。

今回のキャメラマンはこれまた若いお兄さん先生。

これは…楽しい予感…!(時間かかりそうな予感)



左を下に横向きになり、マウスピースを加えて…

リラックスして力を抜くよう先生に促されますが、出来ないことはお互いに分かっているのです。

善処しますという感じですね。


カメラ入ります。



ぉお"ぅえ"ぁえ"っ )‼︎



先生グイグイきますね!



大丈夫だ!胃カメラは人生2度目!

対処法は前回教えてもらってますとも!

遠くをみるんでしょう?

そう、あの壁に紙を貼り付けているみどりの養生テープを見るんだめい!



ぅう"ぇ!いぇい"º) (ºº)‼︎



…なんで養生テープで貼り付けてんのかな?

セロハンテープなかったのかな?

てかテープ縦に貼りつける?横のが…ゔぇ…よくない?



「じゃあ空気入ります〜」



ゔぇぇぁい!º) (ºº) (ºº)‼︎




という感じで楽しく、やはりなかなかの時間を掛けて診てくださいました。



結果は何もないとのこと。



もともと腫瘍に胃が押されて吐き気が止まらないということだったので、胃カメラはほんとに念のためでした。



ですよねって気持ちと、ほっとしたのと。




胃カメラが怖いという方、苦手という方、いらっしゃると思いますが…



大丈夫です。


やれば絶対に終わります!


なんだかんだ、なんでも経験だなって感じためいでした

| ᐕ)⁾⁾♡ʾʾ