コロナがまたじわじわときましたね。


感染者の方はもちろん、手術や入院など、コロナ以外の治療がある方たちのことも心配ですね。


医療従事者の方々も心配。

入院経験があると、先生や看護師さんのことが頭に浮かび、気になりますね。


年明け初です、めいです!



今日は冬だけど、怖いことがありました…。


そう…それは今朝の事…。



久しぶりの連休(体調崩してない)。朝起きてスムージーを作ります。

休日の朝はスムージーなるべく作ってます(ง ˙˘˙ )ว


今日のはちょっともったりしてたな。




そして歯磨き。

さらにシャワーも浴びちゃおっと。


パジャマを脱ぎ、ポイッと洗濯機に掛けたときです…


あれ…お腹出てるな…

まさか…腹水…?


入院前に腹水でお腹がぱんぱんになった経験があります。

途端に不安になり、そっとお腹をつまんでみたところ…








気付きました。









「あ、…これ……脂肪だ。」




体重もばっちり増えていました。

2重に小さな衝撃でした。そしてほっとしました。



お腹がぽっこりすると心配になってしまいます。

普段から心配してるのですが、今回は便秘が原因と思ってたのに…便秘解消してもお腹でてたから怖かったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ ٥)


なので、今後の健康ためにもダイエットを決意しましたᕙ( ˙-˙ )ᕗとりあえずなわとび1日500回跳んでみます!


痩せたらまた報告しますね!

痩せなかったら…別の試しますね(ง •̀ω•́)ง