21「あてにしますよ、タチ中尉。なんとしてでもラルの仇を討ちたいのです」ハモン
7「カイ、聞こえるか?援護を頼む」
27「うまくやれたら、ジオンに帰る手続きを取ってやるよ」シャア
21「ブ、ブライトがな、お前は野生の虎だっておっかながっているんだよ…お、おかしいだろ?」「アムロ、期待しとるぞ」リュウ
11「父上、ジオン公国の公王として今ここで御決済を」ギレン
11「リュウさん、援護頼みます」アムロ
18「アッザムの性能テストにはよい機会です。お前がやってみせよ」キシリア
23「頑張ってね、カイ。マチルダ輸送隊は救援物資を持ってきてくれるんだから」セイラ
24「では、メカを信頼してね。ブリッジで見せてもらいます」マチルダ
10「やってください、コアファイターの弾は撃ち尽くしました」アムロ
18「ガルマからのデーターより性能は遙かにいいらしいな。マ・クベ、用心して掛かれ」キシリア
23「す、すいません、援護頼みます。ミデアの方にもグフがまわってるはずです」アムロ
「連邦軍のV作戦をキャッチしたのです、ドズル中将」「帰還途中でありましたので、ミサイル、弾薬がすべて底をつき…」シャア
「民間人でもいいんだ、男手をまわしてくれ」
11「あたくしをガウに乗せてください」「…このままではガルマ様がおかわいそうです」イセリナ
11「ガルマ様を殺した憎い敵、せめて、せめて一矢なりとも報いたいのです」イセリナ
24「いけるぞ、もう一度ジェットストリームアタックだ」ガイア
24「シャアがマッドアングラー隊に降りるまでに間に合えばよい。」キシリア
22「お願いするわ、ジョブ」ミライ
12「なんだと?アムロにも出撃させろ。それしかザクは防げん」ブライト
21「ガルマ様の仇討ち部隊として地球に降り立ったものの、我々はまだ任務を終わっておりません。一見小さな作戦ではありますが、敵は連邦軍の最新鋭戦艦とモビルスーツです。ジオンの国民は我々の戦果に期待しております。」ハモン
「ランバ・ラルは私にもったいないくらい実直な男性だった。あんな心を寄せてくれた人の為によしんば、砂漠で散るのも後悔はない。」「トルガン、頼みます」「ミサキも頼みます」「イリューシ、頑張ってください」ハモン
12「戦果を期待します。」ハモン
27「成功すりゃあまたカネをくれるってさ。」「中に連邦軍の制服が入ってる。間諜の手紙も」コノリー
12「ハヤト、急げ。援護射撃をしてやってくれ。アムロが心配だ」リュウ
25「最小限度の修理だけでいいんです、作戦は始まってるんですから。とにかく出撃できるようにしてください」アムロ
26「エリア22の反応が消えました。警戒態勢に入ってください」
5「アムロ、聞こえるか?敵は水爆を使う」「敵は使ってはならん武器を使うのだ。ミサイル発射まで30秒はかかる。」「データーを送る。赤い所が水爆を爆破させる所だ。点線の所で叩き切ればいい」ブライト24「ちゅ、中尉、あの、恥のかきついでであります、のちほどご一緒に写真を撮らせていただきたく、お、お願い申し上げます」カイ
10「…フラウ、手伝ってやれ。右の機銃に行って引き金ぐらい引けるだろう?」リュウ