24「アッハハハハ、まあ任せろ。シャアと我々とは訳が違うて。」ガイア
11「こちらシャアだ。手を貸すぞ」「ガルマを戦死させた責任、ドズル中将への忠誠、どう取られても損はないからな」シャア
29「ジャブローにいる時ぐらい我々に任せたまえ」ウッディ
「ヒットラーのしっぽの戦いぶり、御覧ください。」
「フフ、モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを教えてやる」シャア
12「ドズル中将からじきじきの命令をなんでやり過ごすものかよ」ラル
20「このランバ・ラル、たとえ素手でも任務はやり遂げてみせるとマ・クベ殿にはお伝えください」ラル
23「やるしかないな。コアファイターでグフは叩けない」アムロ
11「なんとしてもガルマ大佐の恨みを晴らしてご覧にいれますよ、イセリナ様」ダロタ
21「ランバ・ラル隊のしぶとさ、見せてあげよう」ハモン
15「モビルスーツの格闘技というのを見せてやる、よーく見て憶えておけ」ドアン
21「絶好だ、木馬め!」タチ
「我々とて同じ思いです、ハモン様」タチ
24「カイさんだって一人でやってるんでしょ、できますよ」ハヤト
27「恐縮です。大佐はマッドアングラーにお帰りください。やってみせます」ブーン
26「うむ、よかろう。本当なら連中に一週間の休暇もやりたいところだがな」レビル
27「俺にはもう関係ねえんだよな、ドンパチなんか」「関係ねえよ。し、しかしよう、チクショウ、なんで今更ホワイトベースが気になるんだい」カイ
27「…よくわかった。技術的に改善できる事はなるべく早く手を打たせよう」レビル
23「マチルダさん、僕が行くまでなんとか頑張ってください」アムロ
14「ホワイトベースは援護に向かう」ブライト
「はっ、ハモン様」トルガン
23「さ、ガンダムのパワーアップパーツのすべてを見てもらいましょう」マチルダ
18「は、キシリア様、必ず」マクベ
15「よーし、いいぞ」「アムロ、ドッキングスタンバイOK」「レーザーサーチャー同調、5、4、3、2、1、ガンダムBパーツ投下」リュウ
23「よーし、レーザーサーチャー始動するぞ」「いくぞ。サーチャーシンクロ、Aパーツ投下」ハヤト
23「レビルだ。連絡が遅くなってすまなかった。補給物資はマチルダ中尉に送らせた。」レビル
21「了解、発射位置セット。行くぞアムロ」オムル
27「多少電圧にばらつきはありますけど、いけます」アムロ
12「アムロ、聞こえて?カタパルト接続終了、射出するわよ」セイラ
14「よーし、行くぞ。砲撃をやめてくれ」アムロ
18「アッザムの性能テストにはよい機会です。」「直接連邦軍のモビルスーツを目にするのも、今後の作戦には役に立とう」キシリア
21「やらせたくなくてもやるんだろ、セイラ」ブライト
12「了解、御武運をお祈りします」
18「心得ております」マクベ
12「は、早速」キシリア
16「…ほ、捕虜の扱いは南極条約に則ってくれるだろうな?」 コズン
22「…わかりました、ガンダムパーツを発射してください。…ガンダムがやられてもしりませんよ」アムロ
21「アムロ、ガンダムパーツの発射ができそうだ、いいか?」オムル
21「ガンダムBパーツ、発射するぞ」オムル 「レーザーサーチャー始動、コアファイター、チェンジ」
「レーザーセンサーキャッチ。180度ロール」「姿勢OK。いけるか?」「…ようし。オムルさん、Aパーツの発射急いでください」
26「ん。30秒前にミサイルを発射し、ゴッグの上陸を援護する」ブーン
25「パターンG、了解。どうぞ」アムロ
25「了解。ドッキング解除セット。急いでね」セイラ
27「了解。Gファイター、前方の潜水艦に攻撃を掛けるわ」セイラ