先日行われた、JNECネイリスト検定試験ポリッシュ



当校の生徒さんも3級を受験しました!!!!!





結果は、、、


無事に全員合格しましたーーーおめでとう



パチパチパチパチパチ



次なるステップに向けて

頑張りましょうねうれしい・ピンクマ


検定前のピリピリムードが、昔を思い出しますね。


私は、2級の試験の時にモデルさんの手を出血させてしまい、

試験中呆然となりました。

なんとか最後までやり終えて、試験が終わった後泣きました。

しかし、結果は合格でした。


コンペの時も、モデルさんが東京と茨城で離れていたので一度しか練習できず、

ほとんどイメトレで臨んだコンペ・・・。おまけに、すっぴんで会場に来てしまいました。

実技は、多分誰よりも早く終わりました。

その後ファイナル審査に残っていることがわかり、もしもの時を考え慌ててメイクしました。笑

一番最後に自分の番号と名前を呼ばれて、それからステージに上がったのは興奮して覚えていませんが、人生で一番嬉しい瞬間でした。



諦めたら負けです!!!





実は、検定とサロンワークとコンテストでは、やり方が違います。

基本はほとんど一緒ではあるのですが・・・

検定だけ受かっても、サロンですぐに働けるのか・・?

よく質問されますが、私は違うと思います。

サロンワークでは、もちろん検定の内容だけではないので

お客様のご要望に応えるため、さまざまな応用力を身につけなくてはいけません。

『こちらはできません。』と言ってしまうネイリストになってほしくありません。



当校では、検定だけでなくサロンワークをベースに教えています。



当校を卒業した生徒さんは、サロンワークでつまづかないように

道具もすべてプロの物を使っていますし、検定の内容以外の授業もたくさん受けています。

もし開業を目指しているならば、サロンワークでのやり方も覚えなくてはいけないと思うのです。



なので、検定だけを目標にしないこと。

そして、必ず家でも練習をすること。

それが当校の方針です。



当校では、教室の無料開放を行っておりますので、

練習する場所がない生徒さんは、教室で練習しています。

(要予約)



気になった方は、こちら から資料請求してくださいねメール




ネイルスクール パピヨン

YUKI