2020年→2021年 | 中神 芽依 freedom

中神 芽依 freedom

中神芽依のブログです。
俳優・脚本家・演出家。
演劇ユニット【色付眼鏡】主宰。
舞台のお知らせや脚本の作歴を載せています。
ごく稀に、日常ブログも更新。

新年あけましておめでとうございます!

 
遅ればせながら、
今年も振り返り&抱負ブログを書こうと思います。
 
2020年は、みなさんご存知の通り、コロナがやってきて私たちの生活を一変させました。
辛く暗い日々が続きました。
私の主宰する【色付眼鏡】は、第3回公演を12月に予定していたのですが、やはり難しいと判断し、公演を断念。
「あーあ、きっとしばらく演劇はできないんだろうな…」と酷く落胆したのを覚えています。
 
ですが!
タイミングよく脚本の仕事をスタートさせられて、YouTubeアニメ「テイコウペンギン」を書かせていただきました!
4月から始めた別の新しい仕事との相性も良く、執筆に集中でき、何本も書くことができました。
そして、Plottの皆様のお陰で素晴らしいアニメ作品となり、本当に多くの方に観ていただけました!(つまりは、たくさん再生されました)
ありがとうございます!感謝です。
ご興味ある方は、このブログの「テーマ別」→「作歴」と絞っていただくと、私が書いたもの全て観られます。
 
夏にはオンラインの戯曲講座2つに参加!
土田英生さん、樋口ミユさんに大変お世話になりました。
私にとって、というか私の劇作人生において、ターニングポイントになる出会い、いただいた言葉がたくさんありました。
このご縁が続いていくと良いなぁ。
 
あとは、友達の結婚式に参加できて、本当によかった!!
目に見える幸せ、いっぱいもらいました!
ありきたりな言葉だけど
「末永くお幸せに!」
 
 
こんな所ですかね。
できなかったことを数えて後悔するよりも、できたことを思い返して、自分を褒めてあげる方がよっぽど有意義だなと思うので、
(今ブログ書いてて、そう思ったので)
「中神芽依、昨年はよく頑張った!えらいぞ!!」
…と自分に言っておきます。
 
 
さて、2021年の目標は、
少し前から考えていたことだけど、
『仲間を増やす』
です!
 
私のやりたい事、表現したい事を応援してくれる人、つまりはファンを増やしたいし、
同時に、一緒に走ってくれる、喜んでくれる、信頼できる、
【仲間】が欲しいなって思う。
欲しいからには、「一緒にやってもいいよ」って言ってくれるだけの魅力が私にないとダメだから、
そこはもう毎日一生懸命やるしかないわー
うん、頑張ります…!
 
今いろいろと準備していて、順次お知らせできると思うので、楽しみに待っていてくれたら心の底から嬉しいです。
 
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!