『 蛍がいた街 』 | 中神 芽依 freedom

中神 芽依 freedom

中神芽依のブログです。
俳優・脚本家・演出家。
演劇ユニット【色付眼鏡】主宰。
舞台のお知らせや脚本の作歴を載せています。
ごく稀に、日常ブログも更新。

昨日1つ荷物を降ろしてきた。


誰かに嫌われたり、バカにされたり、失恋したら、いつか見返してやる!自分の功績で人生でお前を跪かせてやる!って思うんだけど、

それが出来なかった時、叶わなかった時はどうするんだろう。

チープな言葉で言えば、才能や努力が足りなくて、認められなかったら?必要とされなかったら

そんな気持ちがふと過ぎる瞬間が、ある。


それでも、それでも、

歯を食いしばって、泣きながら叫んで、走るしか、それしか方法を知らないから。

この道で生きていくと決めた以上、足掻くしかないのです。


そんな想いを込めてつくった作品です。

私に興味があったり、好きでいてくれたり、助けてくれる素敵な人たちと創った作品です。

是非観にきてください。






色付眼鏡 第2回公演

蛍がいた街

2019926日(木)〜30日(月)

APOCシアター


脚本・演出  中神芽依



「救世主きょうだい」って知ってる?


高校2年生の夏、私の一部はお姉ちゃんのものになる。

その前に好きなあの人に告白しようと思う。

ちょっと照れくさいけど、昔からの仲間とキャンプに行ったりもする。

そう言えば、昔この街には「ホタル」っていう光る生き物がいたらしい。今はもう見ないけど。


近未来の日本の田舎町を舞台にした

「自分」を探しにいく、無敵の青春群像劇



【「救世主きょうだい」とは?】

難病の兄や姉を救うために生まれた子どものこと。

主に血液系の病気を持つ子どもが生まれ移植が必要な場合で、両親ともに血液の型が合わないときに、次の子どもを型に合う「救世主きょうだい」としてつくるケースが多い。



【キャスト】

青山 真利子 (サムライプロモーション)

石井 伸一 (俳優座)

大出 あゆみ (俳協)

大内 慶子 (オフィス・エイツー)

小松﨑

中出 佳範

野木 伶那

松村 美生子

竜門


中神 芽依



【スタッフ】

照明:川名 秀彦

音響・舞台監督:横田 香峰

音響操作:横田 香峰・鈴木 明日歌

チラシデザイン:今波 マナ

制作:色付眼鏡



【タイムスケジュール】

2019926日(木)  14:00 19:00

        27日(金)  14:00 19:00

        28日(土)  13:00 18:00

        29日(日)  13:00 18:00

        30日(月)  14:00

全9ステージ

受付開始は開演の45分前

  開場は開演の30分前



【チケット】

前売 3,000

平日昼割(前売) 2,800円(26.27.30日の14時のみ)

当日 前売料金に+200


ご予約はこちら

https://www.quartet-online.net/ticket/iro-me02?m=0bchjfa


来場順入場・全席自由

  未就学児童は入場できません



【劇場】

APOCシアター

http://apoc-theater.net/access/

小田急線 千歳船橋駅より徒歩約1



【稽古見学&お手伝いを募集しています!】

詳しくはこちらのHPに載せています。

https://irotsukimegane.wixsite.com/home