こんにちは、めいこです。


先日、お友達親子と電車に乗って大きな公園へハートのバルーン


いろいろな公園に行ってる方だと思うけど、まだまだ探せば魅力的な公園がたくさんあってひらめき


(遊具が充実していて、また行きたい公園!駅から歩いて10〜15分くらい?でしたチョキ

オランダ赴任が決まってからというもの、オランダ行く前に遊ぼう!とお友達が声をかけてくれるので毎週何かしらお出かけしています飛び出すハート



赤ちゃんの頃から遊んでいるお友達歩く立ち上がる

幼馴染として、これからも仲良く遊んでくれると嬉しいなぁ目がハート



また別の日、他のお友達親子と親子カフェへパスタ



そこは店内に大きな遊具があり、子供たちが食べた後ずーっと遊べるので大人はゆっくりコーヒーとか飲みながらおしゃべりを満喫ニコニコ

しかも寒い日だったから、店内でゆっくりできたのありがたかったー!!


こちらも赤ちゃんの時から遊んでいるお友達でほんわかこれからも仲良くして欲しいな流れ星


最近ほんと寒いから、オランダ用に購入していたユニクロ:Cのアウターがすでに活躍しています!

 

 


腰回りやおしりまで暖かいし、色味がオランダ🇳🇱というかヨーロッパに合うなぁと勝手に思っている笑


(キャップもカバンもユニクロ指差し


そして、ベビーカーいつまで乗る問題。

息子は4才の年中ですが、お友達と遊んだ帰りはほぼ毎回眠くなっちゃうので、電車移動のときにベビーカーは欠かせません。

でも、オランダにベビーカーを持っていくか迷っていて…息子に聞いたら「オランダでもお昼寝するからいる!」と返ってきたのですが、その頃には年長さんだし、オランダでは小学校に通う予定だから、お昼寝がそもそもないのでアセアセ

お昼寝の習慣がなくなれば不要かな?と思っていますが…ベビーカーで寝てくれたら親は楽なんですよね泣き笑い(貴重なひとり時間!)

3月あたりまで様子みて、まだまだベビーカー必要だなと思ったら船便の引越荷物に含めようかなぁ指差し

 

 

こちら、25kgまで対応しているのでセカンドベビーカーとして購入しました!

下の荷物入れはちょっと使いにくいけど、操作性は良く、しっかりしたレインカバーも付いてて買ってよかったと思っていますニコニコ


 

 

↑こっちもコンパクトになるのでいいと思います!こちらを購入してるお友達多い指差し