9ヶ月って階段登れるの? | 36歳で交際0日!?マッチングアプリで電撃再婚♥️

36歳で交際0日!?マッチングアプリで電撃再婚♥️

シンママ7年で卒業!
2019年、出会いから出産まで、怒涛のスピードで済ませました。
中3の絶賛反抗期モンスター♂と2歳の珍獣♀を飼育中。2020年の死産を経て、2022年無事出産♀♥️


ミスって
消しちゃったので再投稿えーん


先日
1階の掃除が
一通り終わり


2階に取りかかる前に
エアコンつけちゃおうと思って
窓閉めながら

ふと
チビ助の方を振り返ったら…





(゜д゜;)?



・・・・



・・・・



え?
(゜ロ゜;ノ)ノ


なんで?

なんで
階段の上?

登ったの?




あまりにも
衝撃的な光景を目にしたので
一瞬
フリーズ

思考回路停止


まぁ
わたし以外
誰も居ないから

登ったんだろーね

掃除機に触りたくて


恐るべし好奇心…ガーン


最近
掃除機に興味津々で
掃除中
ずーーーーーっと
ついてくるのラブ

わたしが
本体を手で持ちながら
掃除機かけてるから
触れなくて


離れた瞬間
しめしめニヤリ
って思ったんだろーね


現行犯逮捕すべく
掃除機をもう一段上げてみました

わたしのキモイ笑い声は
耳をふさいでください🙉

はい、現行犯~🚨
はい、逮捕~🚨

そのまま連行です(笑)
危ないので(笑)


ってゆーか

9ヶ月と7日で
階段って登れるの!?


まだまだ
先だと思ってたわチーン

最近
2~3歩なら歩くし

両手を持ってあげれば
5~6歩歩けます


ますます
目の離せない日々が
刻一刻と
近づいてきてますね滝汗


明日から
掃除のときは
ベビーゲートを設置します

そのつもりで買ってあった


おくだけとおせんぼ

 

ちょっとおくだけ とおせんぼ ブラウン(1個)【日本育児】[ベビーゲート セーフティグッズ]

 

これめっちゃ便利びっくりキラキラ

コンパクトに畳めるから
普段は片付けられて

軽いから
2階にも持っていけて

軽いけど
ステップに乗ると
本人の重さも加わるから
倒れない!!

12年前はなかったなぁ~
(たぶん笑)


最近
チビ助はTVの前を陣取るので

 

日本育児 おくだけとおせんぼ スマートワイドWoody 木製 ベビーゲート 置くだけ 小規模保育

 

こちらも検討中…🤔



あ~
見てない間に
落ちてなくて
ホントによかった~笑い泣き

まさか
登ってると思わないから
落ちてたら
ひっくり返っただけだと
思ってただろーなガーン