鎖骨の日焼け | ステッキ通り

ステッキ通り

ハンディを持ちながらも仕事をしていると、「自立している」と思われがち。 でも、心は、日々、揺れています。

連休前に職場の運動会がありました。
日焼け防止の為、長袖で行きました。
(何年前だったか、半日で終わる運動会だと思って半袖で行ったら、見事に日焼けしてしまいました。
紫外線を甘く見てました。)

運動会を終え、家に帰って気付きました。
長袖カットソーから見えていた鎖骨が赤い。丸首カットソーだったので、丸首ラインになってる。
あぁ・・・
皆が首にタオルをまいていたのは、この為か。
今まで、首も日焼けするのは知っていたけど、さほど、重要視していませんでした。

5月の日差しは、帽子の必要性も感じました。
なんか、ふら~っと感じる瞬間がありました。

皆さん!
ゴールデンウイークは、日差しと紫外線に気を付けてください。