CPU100% | ステッキ通り

ステッキ通り

ハンディを持ちながらも仕事をしていると、「自立している」と思われがち。 でも、心は、日々、揺れています。

マズイです叫び


私が職場で使っているパソコンの動きが、超遅くなってしまいました。

昨日、プリンタのドライバを入れてからです。

このプリンタの状況は、常駐領域にアイコン表示されています。

これが、原因なのか・・・


常駐領域には、必要以外のソフトは起動しないようにしていた方が、パソコンの負荷が少なく済む。

ウイルス駆除ソフトなら、常駐の必要がありますけど。


でも、職場のパソコンは、全台殆ど同じ環境なのに、なぜ、特定のパソコンだけ!?

午後、気付きましたが、もう一台、ヤバイパソコンを見つけました。

それは、生徒さんが使うパソコンです。

やはり、”CPU100%”の表示が出ているのです。


全台、同じドライバを入れたのに、CPUの使用が違うのは何?


ウイルス駆除ソフトが、チェックし続けているのかなぁ。


今日は、このせいで、会議の提出書類が間に合いませんでした。

明日、当日、出します。