海老が入っていないエビチリ | ステッキ通り

ステッキ通り

ハンディを持ちながらも仕事をしていると、「自立している」と思われがち。 でも、心は、日々、揺れています。


エビチリの素


100円でエビチリの素を買いました。

でも、私は海老を買うつもりはありませんでした。


我が家の冷蔵庫は、弱り気味。

この夏場は、お肉系はもちろん、魚介類もダメにする危険性が。

それに、海老は鮮度が大事。

アレルギーも起こしやすい食材。

たま~に、魚介類らしいが、じんましんを起こす私は、怖くて買えません。


信用出来るお店の食事で食べるか、買ってきてすぐじゃないと。


私は豆腐を冷凍保存していました。

それを解凍し、高野豆腐みたいな豆腐を油で焦げ目をつけ、切った玉葱も入れ、炒め、この素を使いました。

出来上がりには、例の糸寒天も登場!


出来上がりは、エビチリ味の”酢豚(酢豆腐)”に見えました。


     ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚