お料理に対しての意識♡ | 安藤盟オフィシャルブログ「Meimama」Powered by Ameba

お料理に対しての意識♡

{C1235940-3F96-4F02-B07B-21302A674E9A}


下の子のお昼寝がありがたく長い日は、
夕方のバタバタ時間を少しでも落ち着いて過ごせるように、

夕ご飯作りをしてみる。

と、そんな事ができるようになったのは、
つい最近。

私はお料理は普通にできる程度。
作らなくて良いなら、つくらない。
なーんて。笑

でもあることを機に、
考え方も行動も、
少し変わってきました。

ワンアップ。笑

最近は、スポーツを頑張っている息子のカラダ、体力、免疫力についても考えてみたり。

できるだけ力になるように。
強いカラダになるように。
これからの季節は風邪にも負けないぞ。

と、

私なりの工夫をしながら、
日々お料理作りに挑戦しています。

日々に学ぶ。

なんか楽しくなってきた、30代。笑

毎日、

朝・昼・晩とできるだけお料理してみると、
(朝は主人が頑張る時もあります。助かる〜。)

なんか楽しい。

好みのエプロンをつけることも、
やる気が入るワンアイテム。

まぁ、

作らなくてもいいなら、
作ら、な、、

いや、作る。

ワンアップ。笑

もちろん、
お仕事がある日は、

パパッと済ませてしまう事、
多いです。

とほほ。

これで主人へのお弁当も毎日!
なーんて、

課題は多し。


さてっ。

夕方は長男の習い事。
待ち時間の誘惑が多いんだなぁ、、スーパーとスーパーの衣料品売り場。

タイムセールの誘惑ったら。。笑

毎週の、
秘めた、
楽しみです。

写真は、最近念願購入した、ブルーノ。

大好みのブルーカラー。

ブルーノ。

ママ友から噂は聞いていたが、
やっぱり万能。

時間のない日でも、
パッとお鍋。

できちゃう♡

これからの季節は、
ますます最高。

たこ焼きも焼けるよー!