萌似の今後〜新天地の変更〜 | 萌似の歌うたいblog -人生は道楽と酔狂-

萌似の歌うたいblog -人生は道楽と酔狂-

札幌のシンガーソングライター萌似(めい)の毎日やらライブ情報やらつれづれ毎やら(°_°)

なるべく随時更新中。

皆さまこんにちは、あなたのお耳の恋人萌似です。ふはっ

{5F67B60C-F794-4774-AA86-750EFA153EA7}



あのね、結構前に今年中に東京へ…って言ってたんだけど、 
東京行き、辞めました。嘘言ってすみません。



ということで、
わたし海外いきます。笑

。笑 とか付けたけど、本当に海外に留学いくことにしました。ワーホリが今のところ希望ですね。


これはもう決定してまして。
今いろいろ準備しております。


ちらほら人に話したりはしてて、カナダへワーホリでって言ってたんだけど、
ビザ申請中なんだけど、今年のカナダのワーホリビザはランダムに抽選なの。笑
人数制限があって、もうそろそろ枠がなくなりそうで、この時点で届いてないと厳しいっぽい…

カナダのワーホリビザが取れれば、カナダに行こうと思うんですが、
ビザ取れなかったら、簡単にワーホリビザ取れるらしいオーストラリアか、働けなくてもアメリカに滞在するか…


とにかく9月中(ビザ取得の関係で伸びるかもだけど)に海外に飛び立ちます。


働けるなら、アメリカ行きたかったんだけど、どうやら働くのは無理なので、
カナダが第一希望(°_°)
だってニューヨークが近い!飛行機で1時間半!バスで10時間!すげー近い!!
ああ…カナダビザ取れてください…神様…


ずっとね、逃げてたんですね。
英語圏で英語勉強しながら歌も勉強したいなー
でも英語苦手だし、こんなんで英語の曲歌うのらずかしいなーつって。
でも私が好きな音楽はブラックミュージック。
英語は避けて通れない道なわけで。


でももういいんだ。人生恥かいてなんぼだしね。
大好きな音楽を本場で聴いて、味わって、やってみたい!
自分を試してみたくて。挑戦してみたくて。
誰も頼れない場所で、甘ったれた根性を奮い立たせたくて。
行きたかったのに、勇気がでるのにこんなに掛かってしまった。


今年はさ、悲しいことがあったりしてね、
気持ちがドンドン駄目になっていって、実はもう音楽辞め時かなあと思ってしまってたのよ


東京行くとか言ったものの、東京行って、自分で何ができんのかなと思って、何も出来ねえなと思って。
同じ場所にずっといると切迫感というか、なんか辛くて辛くて仕方なくなる性質?なのか、新天地を求めてたんだよね。(なので、すごく引っ越し多い)

ちょうど自分の力不足も痛感してて、私、今勉強したいなあ、とにかくリセットして勉強したい。でもどこで何を…?とかいろいろ思ってたら、

はっ…!!本場で音楽!!やりたい!!

ってなって、アメリカにいこう!ん?アメリカでお金稼いだら逮捕なのか!そしたら近いカナダ行きたい!

となったわけです。


もう全部何もかも未練ないので、リセットして、歌、勉強してきます。
その前にある程度の英語勉強は頑張らないと…意思表示できなかったら生活もアレですしね。
ふー、ということで頑張ります!


なので、札幌最後のワンマンみんなにみんなにありがとうして終わりたいのです。
是非、感謝の気持ち歌わせてください。
多くの皆さまに来ていただけたらと思います!!
よろしくお願い致します! !


2016.7.23(土)
萌似 札幌 ワンマンライブ
『魂の鳴る方へ』

open/18:30 start/19:00

場所/surr(札幌市中央区大通西4丁目 シークビル地下)
料金/前売り:2000円 当日:2500円 (1DR別途)
※学生以下 学割1000円引き

メンバー
vo.萌似
Gt.工藤勝美
Bs.河内千秋
Ds.皆川洋仁
Kybd.渓音(Link to Note)
Kajon.井上 淳(Link to Note)
Sax.藤 史(shohei& the MU.S.I.C)

ご予約はSNSメッセージ、lalula_monitaro@yahoo.co.jpでお待ちしております!

{2F866293-1EB3-45F5-AEDB-8E2ED26D2CA0}