はい。

コロナで自宅療養していました。

 

1日目

息子が軽く咳をする。その後私も咳が出る。私だけ微熱。

腰とふくらはぎが痛くてなんだこれ?と思う。

 

2日目

私だけそのまま熱発。39度超える。病院へ行き、インフルとコロナの検査。コロナ陽性。

腰痛とふくらはぎの筋肉痛はいつの間にか消えていた。味覚やや変になる。息子元気。

 

3日目

熱は38~39.5の間をうろうろ。息子軽く咳。

 

4日目

熱下がる。息子軽く咳。

 

5日目

夜に37.5まで熱上がる。味覚ほぼ戻る。

息子37度代だったのが深夜に39度近くに。でもミルクも離乳食も欲しがり超元気。

 

6日目

熱下がる。咳がちょっと増えて、痰も増える。息子38~39度あたりをうろうろ。元気。

 

7日目

熱無し。咳・痰そのまま。息子37度代うろうろ。元気。

 

8日目

熱無し。咳・痰そのまま。息子熱下がる。咳たまに。

 

 

 

味覚は麺類をエグく感じるようになり、

お粥は味がしなくなり、

ヨーグルトはヨーグルト風味の何かに感じる。

でもみかんやバナナはみかんやバナナの味がちゃんとする、そんな感じでした。

 

あ、あと汚い話で恐縮なのですが、

私普段はとても快便なんですが、

発症当日から突然の便秘でした。

4日目朝にドバーッと出て、そして熱が下がりました。

コロナの症状に便秘なんてあったっけ…?

熱発中は意識して水分多くとってて、むしろトイレ忙しいくらいだったので水分不足は無いかと思うのですが。

 

 

正直な所それほど辛いと言うほど辛い症状ではありませんでしたが

(私は高熱でも結構動けるタイプです)

息子が高熱出したのは初めてなので、やっぱり焦りました。

このブログにあるようにそこそこ遊びに行ってることもあるのですが、

感染したと思われる数日間は自宅とスーパーしか行ってないので、感染経路も不明です。

まだまだ油断しちゃいけないんだなと、しみじみ・・・

あと、食べ物などいつでも籠城できるくらいにはストックしておいてよかった。

 

 

コロナ以外もいろんなものが流行っているようです。皆さまもお気をつけください。