恋した相手が車イスだったら | アラフォーのぼやきブログ

アラフォーのぼやきブログ

旧: ミドル30のぼやきブログ
開設から6年経ち、ミドル30じゃなくなったので改名

一人っ子なのに、独身…
彼氏がいるのに結婚してない…こじらせてます。
母への申し訳なさも日々募るばかり。
老後ひとりぼっちになっても良いように精神的・経済的に鍛錬中です。

これから観たい映画の話です。
予告編で流れている程度の内容を書いてしまうので、これから観ようと思われている方はお気をつけください。

パーフェクトワールド


3代目J Soul Brothersの岩ちゃんこと岩田剛典さんと杉咲花さんが主演です。

初恋の人に再会したら、その人が車椅子に乗っていた…

劇中で、彼女(杉咲花)のお父さんが、
「あの子(娘)と別れてくれ」と彼氏(岩ちゃん)にいう場面があります。

これを会社の同僚に「どう思う?」と聞いたら、「そりゃ、娘が苦労するのわかってるから、親なら普通のこと」と言われましたポーン

次に同僚(高校生の息子を持つお父さん)に聞いたら、「覚悟はあるのか、と一応聞く」とのことニコ

最近結婚した後輩に聞くと、「出会って好きになった時は車椅子じゃなかったし…」という意見が出ましたニコ



なぜこの映画に興味を持ち、こんな質問をしたのかというと…



























私の相方(彼氏)が
交通事故に遭い、車椅子生活が懸念されたことがあり、その当時の彼女とその親から、交際を断られた過去があるからです。

そんな懸念は一時的なものだったのか、リハビリを頑張ったのか、私と出会った時は後遺症もなく普通に働いていました。



で、何が問題かというと…真顔



この元カノの親が、本人に聞こえるところで、
この映画の場面のように「別れなさい」と言ったそうです。
事故から数日も経っていないような時に、社会復帰は難しいと判断したのでしょう。



その結果、我が相方は、人を信じることをやめ、結婚願望をどこかに落としてきたようですチーン
…本人の言い分なので、多少盛ってるかもしれませんがびっくり
























そんなシワ寄せを受けてしまった私…えーん
























じゃ、私がその時の彼女だったら…と考えたところ、

せめて、社会復帰するまでは支えるべきだった!と思います。
私の情が深いだけなのかもしれませんが、
少なからず、大好きでお付き合いしている恋人が怪我や病気になった時、相手に鬱陶しいと言われない限りは、寄り添いたいと思うのですニコ

別れた彼女は20代半ばだったようですが、
もしこれが…30歳手前で一般的な結婚適齢期だったらどうするか…


その人と一緒に居たいと思えば、適齢期も何も気にしないというのが私の意見ですお願い



長くなるので、一旦ここで止めておきます。
こんな長文を最後まで読んで頂いてありがとうございましたニコニコ