今回胃潰瘍になって、お医者さんに言われたこと。。。


あんまり溜め込まずに言いたいことは出来るだけ言ったほうがいいよって。


だから言ってみた。。。


(`・ω・´○)






土曜日~日曜日にかけての義母パーティーの費用なんですけどね、


全部で10万ちょいかかるらしいんです。


それを義姉夫婦、うちの夫婦で半分ごっこするんですが・・・


さっき義姉から電話があって、、、(赤が義姉ピンクは芽衣ですチョキ)


「うちは共働きで多少の余裕ならあるし、大目に出してあげよっかはてなマークそっちは芽衣ちゃん働いてないし、それやのに家賃20万もする家にまだ住んでるしさ」


「いえ、うちも大丈夫なので半分出します(*・ェ・*)」


「あっそう、じゃぁ、52,368円ね」←大目に出すと言った割にはきっちり計算してた(笑)


「分かりました(●^o^●)」


「大きなお世話かもしれんけど、これから子供産んだりしたらお金いるんやし、もうちょっと家計のこと考えた方がいいんちゃうはてなマーク貯金なんてしてないんやろはてなマーク















なんでこんなことまで言われんとあかんのよっむかっ


って思う芽衣はまた気にしすぎですか!?


(〃´・ω・`)


もう話をするのも嫌だったのでカン太に変わろうとしたんですが、ひたすら喋り続けてくるんですよ。。。


しまいには、、、


「専業主婦って自慢するならもっと家のこともちゃんとしんとね」


とかほざき出しやがりましたのです。。。


だからもう言っちゃったんですよ。









「うちは家賃20万払っててもちゃんと貯金は毎月10万はしてます。好きで専業主婦してるわけじゃないし、しかも自慢なんてした覚えないですし、そんなことお姉さんに言われる筋合いはないと思います(。+・`ω・´)」





まさか自分がこんなことを言えるなんて~音譜


自分で自分を褒めてあげたいとはこういうことを言うんだなぁドキドキ





さらに仕返しに、、、


「お姉さんとこは共働きなのに、カン太一人の給料よりも少ないなんて大変ですねぇ。頑張って下さいねぇ(≧∀≦)」


と言ってみたキラキラ










心がすっきりしたところでカン太に変わりました。


少しは芽衣も強くなれたかな虹