開いてくださりありがとうございます!


よく、彼氏が出来ると友達が減る。とか、性格が変わる。とか言われるじゃないですか。

そういう関係で去年、すごーく仲の良かった人と喧嘩してしまってもう1年も話してないんです。

人に対して特別な関心とか興味が無くて、たとえ彼氏が出来てその人の性格が変わったように見えてもこういう1面もあるんやなぁくらいで終わっちゃうんですよね。

じゃあなんで喧嘩なんてしたんだよ。って話なんですけどそれは一旦置いておきましょう。笑


喧嘩とか揉め事とか、起きてしまった日から何回も何回も同じことについて悩んで、落ち込んで、答えが見つからないまま眠りについて、というのをよく繰り返します。結局何が最善だったか、もしもの話なんて考えても仕方がないんですよね。

1回引きちぎってしまった縁は二度と元には戻らない。過去に戻れるならやり直したいくらい。

私がその人と喧嘩した時、他の子がその人は彼氏が出来てから変わったね。って言ってたんです。

確かに露骨にはなった部分があったかもしれないけど、特に変化は感じなかった。強いて言えば惚気くらいかな。相手の方があまりにも元々私の中の印象が悪すぎて苦痛ではあったけど。

ただ、性格は変わったとあんまり思わなくて、それについて色々考えてたら1つ、私の中の答えに辿り着いたんです。

それは、優先順位。

例えるのは良くないかもしれないけど、友達、家族、好きな人の順番だったとしたら…

友達の前でスマホを使って好きな人と話さない。

だったのが、彼氏、友達、家族という順番になると、友達の前で彼氏にばっかり連絡、話してるのに内容が理解出来ないくらいに夢中。となると、そりゃ性格が変わったと言われても仕方ないよね。

あ、これは実話じゃないからね!私は割と目の前で携帯いじっててもなんとも思わないタイプなの😂

というか私の友達はみんな自分の話を聞いて欲しくてずっと喋ってるからそんな暇ないんだよね。笑

それがきっと良いところでもあり、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ疲れちゃう部分。

その人の優先順位が無意識で変わってしまったとして、周りはその変化に少し戸惑いを持つかもしれない。でも本人は無意識だからわかんないんだよね。

これが悪いと言ってる訳じゃなくて、むしろそれだけ夢中になれるのが羨ましい。


女の子ってみんな、恋バナが好きって思われがちだけど実際どうなのかな?私は恋バナは聞いてて楽しいけど、惚気が割と苦痛。ちゃんとお話は聞くけどね。

中学をすぎた頃から、男性にちょっとだけ苦手意識を持つようになって、友達感覚で話していても好意と捉えられたり、きっと思春期ならではの悩みとかがあったのかな。それからずっと、忙しいを理由にお断りしてて、なかなか勇気が出なくなっちゃった。実際、暇では無いし、割とまだバタバタな毎日だしね。言い訳だよね。


まだきっと、人生は長いから。

ゆっくり、自分の中の拠り所を探していこうかな。

いつ、何が起こるかなんて分からないけど、

今まで、20年しか生きてないけど、ずっとしんどくて、ずっとここが踏ん張りどころ!とか言われ続けて、いつになってもずっと頑張らなきゃいけない。

たまには息抜き大事だよって言われるけど、息抜きしたことによって、何かが遅れだしたらまた、あぁ、、って気分になっちゃうんだよね。

そういった将来への不安の方が大きすぎて、正直、いつ自分がこの世界から居なくなっても悔いがないかも。なんてね、笑



空と海、夕日、全部大好き。

海の匂いは苦手だけど、音も大好き。




最近、SEVENTEENさんのアルバムが発売されて、

新曲聴いてたんだけど、ある曲を聴いたら泣きそうになっちゃった。韓国語全然分からないのに。

表現力かな?歌詞の意味もそれから気になって調べたんだよね。聞き終わったあと、元気貰えるから何回も聴いちゃうんだ。

내가 더 싫어도

신경 쓰지 말자

自分がもっと嫌になっても、気にしないようにしよう。

青春讃歌(Cheers to youth)という曲です。

日々、自分の中に嫌悪感を積み重ねていって、明日が来ないで欲しいと思いながら布団に入るんです。ずっと、涙を堪えてる感覚。涙を流せば楽になるかもなんて思うのに、我慢するのが得意になってしまったからなのか、涙なんて出てきてくれない。

結局、自分のことなんて自分にしか分からないからどうしようもないよね。

長くなっちゃうからここまでにしようか。

最後まで読んでくださった方いらっしゃるのかな?

つまんなかっただろーなぁ。


良かったらいいねとフォローお願いします😊

次は明るいブログがかけたらいいな。