重たい羊羹  虎屋の羊羹 | そのひぐらし研究所

そのひぐらし研究所

気楽に楽しくを日々研究
長野のおもしろ情報を発信
酒浸り放浪癖オヤジ
野宿 温泉 バイク大好き
kawasaki エリミ250SE KDX125SR
ママチャリ
長野市無形文化財犀川神社太々神楽保存会 篠笛担当
地獄の呑兵衛集団 オヤジ会 宝焼酎担当
長野を元気に

頂いたお土産

 小さい紙袋を手渡された

ズシッと重い 


なんだろう❓


帰宅して

包装紙を開けてみると

ナンダコレ❓
虎❓


虎屋の羊羹でした


あぁ~ 羊羹かぁ~ 


俺 ネットリとした

 重くて甘いお菓子

苦手なんだあぁよぉ~

頂き物だし

 有名な虎屋だし 

一ついただいてみよう

うん❓

爪楊枝じゃ駄目だ 

フォークじゃないと刃が立たねぇ

 密度がすげぇ 

ズッシリとした手応え 


噛じる 


コリャ〜 うめぇじゃねえか❗ 

物凄い重厚感 

キリリッとした甘さ 

老舗蕎麦屋の女将って感じ


 落語で 

羊羹を食べる仕草 

やたらと ねっとり演るから 

大袈裟だなぁ〜と 思ってた けど


虎屋の羊羹食べてわかった 

あれが 正解

 虎屋の羊羹食べてたんだなぁ~

 指まで舐めてるもんな


俺も 最終的に

手掴みで かぶりついてた

オッサンって

オッサンだから羊羹好きなんじゃない

美味しいからなんだなぁ~


よくわかったよ


お高いからおいそれと買えないしね


大切に食べようっと♪