サクッと指を切る 怪我 | そのひぐらし研究所

そのひぐらし研究所

気楽に楽しくを日々研究
長野のおもしろ情報を探してウロウロ
酒浸り放浪癖オヤジ
野宿 温泉 バイク大好き
kawasaki エリミ250SE KDX125SR
ママチャリ
長野市無形文化財犀川神社太々神楽保存会 篠笛担当
地獄の呑兵衛集団 オヤジ会 宝焼酎担当

しこたま酒呑んで

酔っ払って帰宅


家族出かけて 夕飯無し


小腹が空いていたので

湯豆腐を作ることにした

豆腐を切って〜

葱切ってぇ〜


サクッ❗  

❓❓❓


手元が狂って

左手人差し指を

スパッ❗と殺ってしまった


ありゃぁ~と思いながら

傷口を じーっ と見てた

イワシの刺し身の断面みたいで

綺麗だなぁ~ 面白いなぁ~ 


見とれてたら

ブワァ〜っと出血

マジで刺し身だと笑う←ヨッパ


指を輪ゴムで縛り

患部を圧迫止血

テープでグルグル巻きにして

調理再開


平然と

湯豆腐を食べ

刺し身を食べ

軽く呑んで

半額のイサキの刺し身
ねっとりしていて美味しい

絆創膏を貼るが
みるみるうちに血が滲む
ありゃぁ~

そんなときは
メモA
止血剤入り軟膏
バイク乗りの必需品です

絆創膏にタップリ塗り
傷口を覆うように貼り付ける

爆睡

翌朝 絆創膏を張替え
夕食後傷口を見たら
くっ付いてる♪

バイト先の板さんに
よく切れる包丁で怪我しても
痛くないしすぐにくっ付く
聞いたけど 本当だなぁ~

生命力か❓