朝の情報番組で
長野市のバス減便問題が
取り上げられていた
今のところ日曜日のみ減便なんですが
数年前から
減便
路線廃止
共同運行
乗り合いタクシー化
合理化 等してた
いまさらだけど
どこの都市でも
直面してる問題
自分自身
チャリ 徒歩圏内がテリトリー
車もあるが
街に出かけるときは
できる限りバスに乗る
理由は簡単
便利だから
そういう地区を選んで生活している
番組で
長野駅前でインタビューしてた
不便 困る 外出できない
弱者にしわ寄せが
不平不満 文句たらたら言ってたけど
オイオイ
ちょいと待て
そうゆう街にしたのお前らだろ❗
選挙にもいかねぇくせに
文句ばかり言うから
インボイス
運送法改正
労働法改正
自然環境改善政策
しちゃう
文句ばっかいいやがって
急な変革ばかり求めるから
自分の首が締まるんだよ
国鉄が良い例
50年かけて出来たものは
50年かけて壊せ❗
それ以外は
破産❗ 倒産❗ 破壊❗
ぶっ壊せ❗
その場しのぎの救命措置するから
障害が残るんだよ
補助金ダラダラ垂れ流して
ガラガラなバス運行させるほうが
無駄
しかも 環境に悪い
害悪は 無くなって当然
外国人旅行客が増え
タクシー足りない
電車本数少ない
交通過疎地
田舎は 車社会だから
駅前に意味ない
コンパクトシティ目指すべきなのに
目先の利益ばかりの馬鹿どもが
平成の大合併で
お荷物ばかり増やしやがって
いまだに
乗客いないくせに
新駅開設の運動して地区もある
屋代高校前駅 南屋代駅
誘致した奴ら責任取れ
長電バスなんか
とっくに
市の援助がなけりゃ維持できない
いっそのこと
スノーモンキーだけ残して
全部アルピコ交通に移譲しちゃえ
電車も廃止 建設業も廃止
バタンと倒産しちゃえ
減便は してもいい
しなきゃ無理ゲーだから
でもな
乗降客増やしたいなら
終バスの時間遅くしろ❗
20時終バス
なんてバス 誰が乗る❓
家に帰れないバスに乗る❓
何度か乗り遅れた
以前から言ってるけど
23時終バスにしろ
ネット予約制早い者勝ち
そうすれば みんなバスに乗る
もう一軒行けるから
経済も回る
それでも乗らないなら
廃止でいい
意味ないんだから
その代わり
乗り合いタクシー
Uber
予約制バス
待ち客がいるときだけ運行バス
ファジーで柔軟な運行
過疎地域の統廃合
高齢者の移住
共同生活グループホーム推進
廃村
特に
誰のための規制なんだか
わからない規制の撤廃
それができなきゃ
終わり
住民の
覚悟が足りない
山奥の過疎地域に
インフラ整備いくらかかると思ってんだ
生まれた土地で死にたい❓
無理だよ
そこが姥捨山ってことに
気が付きなさい
可哀想だけど
俺達も可哀想
どこかで線引は必要なんだから