ドラマ  | そのひぐらし研究所

そのひぐらし研究所

気楽に楽しくを日々研究
長野のおもしろ情報を発信
酒浸り放浪癖オヤジ
野宿 温泉 バイク大好き
kawasaki エリミ250SE KDX125SR
ママチャリ
長野市無形文化財犀川神社太々神楽保存会 篠笛担当
地獄の呑兵衛集団 オヤジ会 宝焼酎担当
長野を元気に

TVドラマ 全然観ない

理由は簡単

嘘ばっかりでツマラナイ から


昔は

時間ですよ

前略おふくろ様

寺内貫太郎一家

ムー一族

岸辺のアルバム

北の国から

俺たちは天使だ!

その他イロイロを

喜んで観てた


ここ30年くらい❓

脚本が ご都合主義になり

あり得ない偶然の連続

ド下手くそな演技

棒読みのセリフ


ドラマが面白いと感じられなくなり

全く観なくなった


特に

漫画が原作のドラマ

原作が漫画の時点で

実写版って無理があるでしょ~

原作者のイメージ

読者一人一人の思い入れ

そもそも漫画自体が空想の産物

そんなもの具現化できないでしょ


今回亡くなられた漫画家さん

全然存じ上げませんが

御冥福をお祈りします


原作者としての 

責任 思い入れ 産みの苦労 ある

正直 絶望したと思う


TV局は視聴率のプロ

漫画家は漫画のプロ

脚本家は台本のプロ

各々がプライドを持って

一生懸命仕事してる


餅は餅屋

素人が余計な口出しすりゃ

煙たがられる

まして

言うに事欠いて

漫画と同時進行で脚本書くなんて

ムチャクチャな発想


思い入れがあるのは良いことだけど

ドラマ化 配役 決まった時点で

小説 漫画とは別物だと考えなきゃダメ

良い 悪い 好き 嫌い

視聴率なんか知ったこっちゃない

ワレ 

カンセズ

ドラマ化許可した時点で 終わり

出版社も説得しろ




漫画家さん

イロイロ悩んで

SNSでぶちまけたら

おかしな事になっちゃって

この世からも逃げちゃったんだな〜


死にたい奴に 

なに言っても無駄だけど


いつか死ぬんだから

慌てて死ぬ事はない

死んだら 何も残らない

なんの意味もない

そんな事はわかってる

でも 死にたいんだから

止めようもないし

どうしようもない


悲しいことです


勝手に死んではいけません




自殺

この世で

最も

卑怯な行為