長野市民合唱団 コールアカデミー定期創立50周年記念演奏会 長野市芸術館 長野市 | そのひぐらし研究所

そのひぐらし研究所

気楽に楽しくを日々研究
長野のおもしろ情報を発信
酒浸り放浪癖オヤジ
野宿 温泉 バイク大好き
kawasaki エリミ250SE KDX125SR
ママチャリ
長野市無形文化財犀川神社太々神楽保存会 篠笛担当
地獄の呑兵衛集団 オヤジ会 宝焼酎担当
長野を元気に

2週連続で音楽会


長野市民合唱団コールアカデミー

創立50周年記念 第50会定期演奏会


聴きに行きました

地味で狭い入口
使いづらい動線の
長野市芸術館

メインホール
懐しい写真
みんな若いなぁ~

懐しいポスター

年齢制限で参加できなかった
ウイーンでの演奏会
見る人が見ると
ビックリするポスター

実は
長野オリンピック
芸術文化使節団として
長野県を代表して❓参加した
イタリア 
ファノ ポリフォニコ 国際音楽祭

懐かしい顔がアチラコチラに

開演
創立50周年記念委嘱作品
ゆずり葉
聴いた感想
アカデミーらしいなぁ〜
羨ましい……

J・Sバッハ
クリスマスオラトリオ
with
横浜室内楽オーケストラ
キリスト生誕をメヌエット形式で演奏
語り アリア コラールで表現

それにしても……
長い❗
短くしたとはいえ
4日に分けて演奏するものを
1回でやっちゃうんだから
お年寄りにはトイレが……

演奏自体は、素晴らしく
背筋ピーン で 聴き応えあり
無理のない発声法
男声特有の男のロマン 
じゃない
渾然一体となった音の海
あ~私は、
漂うクラゲ♪

長時間の演奏会だったから
アンコールなし
ロビーでのアレもなし
演奏する方も
グッタリ
だよねぇ~

なんやかんや言いましたが
物凄く良い演奏会でした
泣きそうです←泣いた

もうすでに
来年の演奏会が楽しみです